7月1日、ココの白内障の病院に行ってきました。

なぜココの誕生日にわざわざ病院に行ったかというと・・・
目の心配もありましたが、
誕生日=忘れないため  
かもしれません。

病院に着き、美和先生に挨拶すると、
美和先生がいきなり
『ココちゃん誕生日おめでとう』と言ってくれました。
旦那でさえココの誕生日を忘れてたというのに・・
先生、ありがとうございます!

... 続きを読む
スポンサーサイト
アップがおそくなりましたが、
7月1日、ココの12歳の誕生日でした。
ゆうの誕生日同様、ハンバーグランチでお祝いです!
IMG_0646_20170816112239c3a.jpg

ケーキよりお肉のが喜ぶココゆうなので毎年お肉と決めています!
普段食べない野菜もお肉と一緒だと一瞬で食べてくれます。

何年か前は、お蕎麦屋さんで誕生日を祝ったりもしてましたが、
もうそのお蕎麦屋さんは閉店しちゃいましたね。

12年の間にいろいろ変化があったように思います。
... 続きを読む
2017.06.27 健康診断
自分のこと。

会社の健康診断で、
悪いところはないようです、と言われ
一安心です。

1ついえば、眼科に行ったことがないと伝えたら、
視力が良いとはいえないので 
眼科に行ってみてはいかがですか?と言われたくらい。

あとダイエットについても先生に聞いてみました。
見た目は重要ですからね!

仕事でたくさん歩いているようでも、
たいして歩いてないんですよね。

ワンコとの散歩だって、たいした距離ではないので、
威張って『私は歩いています』とは言えないだな~と実感。

少し前、職場から自宅まで歩いてたので、また頑張ってみようかな?
ダイエットの為に!?
22日はゆうの5歳の誕生日でした!

ちょうど、20歳になった甥っ子が1泊で帰ってきてたので、実家に会いに行ったりしてて、
誕生日当日はゆうのお祝いできなかったので、後日お祝いしましたよ。

... 続きを読む
2017.06.19 オペから2か月
ゆうのことです。

再オペからもう少しで2カ月になります。

オペする前は後ろ足をケンケンしながら歩くゆうでしたが、
術後はケンケンすることは全くなくなりました。

オペは大成功だったんだと思います!

私は仕事の量が増え、遅番の日は21時頃帰宅することがあります。

ココゆうは散歩を楽しみにしてるので、
私はどんなに疲れていても雨の日以外は散歩に行くようにしています。
お散歩に行けば、ルークやアルちゃんに会えたりします。
ココゆうもわかっているので楽しみなんだと思います!

ゆうの足のため、
ココの息抜きのため・・
散歩に行けばココたちの笑顔を見ることができるわけで、
いいことばかりですからね。

それでも体がきついときなどは、
『犬の十戒』を思い出すようにしています!

ワンコを飼ってる方なら一度は読んだことがあると思いますが・・・
... 続きを読む