2017.06.27 健康診断
自分のこと。

会社の健康診断で、
悪いところはないようです、と言われ
一安心です。

1ついえば、眼科に行ったことがないと伝えたら、
視力が良いとはいえないので 
眼科に行ってみてはいかがですか?と言われたくらい。

あとダイエットについても先生に聞いてみました。
見た目は重要ですからね!

仕事でたくさん歩いているようでも、
たいして歩いてないんですよね。

ワンコとの散歩だって、たいした距離ではないので、
威張って『私は歩いています』とは言えないだな~と実感。

少し前、職場から自宅まで歩いてたので、また頑張ってみようかな?
ダイエットの為に!?
22日はゆうの5歳の誕生日でした!

ちょうど、20歳になった甥っ子が1泊で帰ってきてたので、実家に会いに行ったりしてて、
誕生日当日はゆうのお祝いできなかったので、後日お祝いしましたよ。

... 続きを読む
2017.06.19 オペから2か月
ゆうのことです。

再オペからもう少しで2カ月になります。

オペする前は後ろ足をケンケンしながら歩くゆうでしたが、
術後はケンケンすることは全くなくなりました。

オペは大成功だったんだと思います!

私は仕事の量が増え、遅番の日は21時頃帰宅することがあります。

ココゆうは散歩を楽しみにしてるので、
私はどんなに疲れていても雨の日以外は散歩に行くようにしています。
お散歩に行けば、ルークやアルちゃんに会えたりします。
ココゆうもわかっているので楽しみなんだと思います!

ゆうの足のため、
ココの息抜きのため・・
散歩に行けばココたちの笑顔を見ることができるわけで、
いいことばかりですからね。

それでも体がきついときなどは、
『犬の十戒』を思い出すようにしています!

ワンコを飼ってる方なら一度は読んだことがあると思いますが・・・
... 続きを読む
2017.06.19 ランチ
ワンコ友達のアルフママとルークママとは時々ランチをしています。

行ってみたいお店があるとラインで連絡したりして
予定を合わせます。

先週はダイナシティの4Fのカフェコリーナさんへ、
空いてて雰囲気も素敵でした!

3人でのおしゃべりは決まってワンコたちのこと、
体のことですかね?

ゆうが膝のオペをしたので経過などを話していたら、
ふと外を見たら、
Drイエローが通過しました!
なかなか見ることできないといわれてるDrイエローですからね

アルフママとルークママと一緒に見ることができてよかった~。
みんなの願いが叶うかな?
2017.05.12 2回目のオペ


4月3日に膝蓋骨脱臼のオペをしました。
2週間後に抜糸をしてレントゲンを撮ったら、
ボルトが抜けてしまってると言われてしまいました。

やっとの思いで2週間が経過したというのに、再オペをしたいと言われてしまい、
言葉がなかったです。
... 続きを読む