上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主人は実家へ、甥っ子は熊本県益城町へボランティアへ・・・
私には何ができるんだろう?

毎週土日、小田原駅の改札前には熊本への義捐金を集める活動が開催されています。
昨日は小田原社会福祉協議会という団体が募金活動をしていました。

職場の目の前なのでずっと大きな声が聴こえてきます。

あ、先週のお坊さんお二人が大きな声で募金活動をしてましたね。
素通りする方は少なく、皆さん足を止め募金してました。

被災されたワンちゃん猫ちゃんの現状はどうなんだろう?
フード、シートは足りてるんだろうか?と、ずっと考えます。

熊本獣医師会、日本獣医師会にメールしても返信はきません。
小田原の動物病院からも解答は得られませんでした。
だれに聞けば分かるんだろう?
熊本の動物病院で知ってる所もありませんし。
もしかして個人からの受付はしてないのかな?

ペットショップさんからの協力も得て、
猫ちゃんワンちゃん用のフードも沢山あります!

ご飯が目の前にあるのに何もできない自分にガッカリします。


どなたかわかる方いたら教えてください。
スポンサーサイト
2016.04.26 熊本への荷物
熊本県熊本市の主人の実家に、
先週の金曜日にゆうパックで送った荷物が
昨日届いたそうです。

一安心!

IMG_0325_201604262251131c2.jpg
... 続きを読む
2016.04.18 熊本と大分
熊本の地震後
沢山の友達からお見舞いのメッセージを頂きありがとうございました。

熊本の実家は
食器棚が倒れ、タンスも倒れ、
家の中では就寝できないので車の中で寝ているそうです。

お水も断水していてご飯を作ることも容易ではなく、
勿論お風呂は3.4日は入ってないようです。

東日本大震災の時、私も経験しましたが
物が買えない、
お水もパンもヨーグルトも買えない・・

あの時以上の大変さが今、熊本で起きていると思います。
地震後、
すぐにお水のペットボトルを送りましたが、クロネコも郵便局も熊本への荷物をストップしてると分かりました。

主人は熊本の両親の元に行きたいと思ってると思います。
でも飛行機が飛んでない今、我慢するしかない状態です。
... 続きを読む
4月24日日曜日AMに
ダイナウオークのDOG DEPTさんに
松本くんが来店するそうです。

IMG_0311.jpg
... 続きを読む
昨日は、
大好きだったFM横浜のブリーズが終了してしまい、とても残念でした。

気を取り直して、今日から4月

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。