金曜日、午後からジャックラッセルの
あさりちゃんと凛タンと一緒にいつものグランドで遊びました。

ご近所なのに、なかなか一緒に遊ぶことも少なくて・・
3ワンで遊ぶのは久しぶりでした。
IMG_0111.jpg

ご近所あさりちゃん
IMG_0185.jpg

IMG_0227.jpg

おひさしぶり、凛タン
IMG_0163.jpg

IMG_0029.jpg

この3ワンはパピーの頃から遊んでいるので、
お互いで吠えあったりもせず、姉妹のように
仲良しなんです。
この3ワンの関係は・・
あーちゃんが長女、ココが次女、
凛タンは3女かな?って話になってたけど
今はどうでしょう?

3ワンは仲良く走ったりガウガウしたり、見ていて
安心していられますね~
ママ達も大声で笑ったり、とても楽しいひとときなのです。
IMG_0256.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0126.jpg

IMG_0099.jpg


ココの遊び上手はあさりちゃん&凛タンと
パピーの頃から一緒にいたお陰なんですよね。
あーちゃんママ、凛タンママ、ありがとね

この日はココだけの写真を撮り忘れてしまいました。
わたしとしたことが・・
ココ、ごめんよ~

たっぷり遊んだ後はココさんシャンプーでした。
そして気になることを言われてしまいました。
お耳、お腹が赤い、目も若干赤い、
左腕が少しポチポチがあるみたい。
アレルギーがあるかもしれませんねと言われ、
焦りました。
確かに今日後ボディーチェックしたら、
ココの体は少し変だなって思っていたので、
トリマーさんから指摘を受けて病院へ。

先生『最近変わった食事は何か与えましたか?』
私『ペ○グリーを食べさせました』
先生
『そーですか~止めた方がいいかもしれませんね』

私『アレルギーの検査したほうがいいですよね?』
先生『アレルギーはどの仔にもあることなので
まだ若いし調べなくてもいいんじゃないですか?
1、2日おきでもアレルギー用のシャンプーをしてあげて
サプリを与えてみては?』と言われました。

様子を見て、
症状が全く変わらないようだったら採血して検査かな?
ということで納得して帰宅。

先生曰く、アレルギーは殆どのワンがあるもので、
特に多いのは鶏肉、大豆に反応しちゃうとのこと。
これからはおやつも気をつけなくちゃ。
おやつは防腐剤が入ってるので、
気をつけないと駄目だそうです。

それから日曜日、
わたしはでかけていたんですが
またままたココの皮膚が赤くなってる事をパパが見つけ、
動揺しちゃいまいた。

変わった事といえば
病院で貰ったサプリがあわなかったのかな?
なにが原因なの~?

今まで病院にはあまり行く事がないココだったので、
暫くはアニコムを使いながら病院に通うことになりそうです
スポンサーサイト
Secret