2007.01.19 湿疹&歯石
昨日の夜のことでした。
夜パパがいつのものようにココをなでなでしていた
ところ『あれ? 首の近くになんかおできがあるよ』
って・・・。
わたしも確認したら、確かに小さいおできがぽちっと
ありました。

ココは特にかゆそうにしてもないし、おできを
触っても痛がらないしでしたが、気になるので、
今日病院に行って看てもらってきました。

IMG_8445.jpg
ママ、あたい大丈夫なのに病院でしゅか?
病院嫌いなんでしゅよね~



先生に看てもらったところ
『大丈夫ですよ~、湿疹ですね』
ということで、クリームをちょっと塗ってもらって一安心
先生も診察中に何度か見失ってしまうくらいの小さい湿疹で
『こんな小さいの良く見つけましたね』ですって。

ココの体のことはいつも気にしてるから、何でも分かるん
ですよ って言いたかったんですけど・・・

その後のお口の中チェックで、左奥歯に沢山歯石がついて
いることを指摘されてしまいました
IMG_8447.jpg
ママ、湿疹見つけるより歯石みつける方が簡単でしゅよ

ココはごはんもおやつもほとんど左奥歯で噛んでしまいます。
ガムやアキレスをあげるときはなるべく右で噛むようにして
あげるんですが、気がつくと左で噛んでいます。
もっともっと気をつけてあげないといけませんね。
歯磨きももっと時間をかけてあげないと・・・。

歯磨きが嫌いなココ、でもがんばろうね

IMG_8440.jpg
ママも頑張るなら、あたいもがんばるでしゅよ

スポンサーサイト
Secret