2008.03.06 河津桜
お久しぶりです。
暫くブログをオヤスミしてましたが、
ぼちぼち落ち着いてきたので
少しずつ再開していこうと思います。
IMG_0945_20080306221911.jpg

あっという間に2月も終わり、気がつけば3月。
2月はココをどこにも連れて行ってあげることができなかったので
3月3日雛祭りの日に、夫婦でお仕事をお休みして
ココDAYにしちゃいました。

行き先は、河津桜&四季の蔵(日帰り)です。
家族で河津にはもう何回も来てるのに河津桜を見たことがなくて・・・
先月、ふと河津桜というものを見てみないな~って
なんとなく思ったんです。

まずは四季の蔵さんへお邪魔して、
ココの大好きなランでたっぷり遊んできました。
IMG_0767.jpg

ランに行く前は、チェックインより全然前にだから、
お友達は誰もいないかな? って思っていたけど、
早めに来て、河津桜を見に行くというFamilyが
遊びにきてくれたおかげで、ココも楽しそうに
遊べました。
IMG_0776.jpg
IMG_0777.jpg
IMG_0778.jpg
IMG_0779.jpg


IMG_0771.jpg

IMG_0741.jpg


その後は四季の蔵のレストランでランチを頂きました。
ランチはこの河津桜の時期だけしか食べることが
できません。先月四季の蔵さんのHPを見て
初めて知りました。
私は桜エビのパスタランチを頂き、
パパは金目鯛の香草焼きのランチを頂きました。
どちらもとっても美味しかったです。
パパが珍しくランチの写真を撮ってくれました!
が・・・、やっぱり美味しそうに撮れていないので、
載せるのはやめときます・・・。

お腹もいっぱいになり、今日のメイン?
河津桜を見に出発です。
想像していた以上に綺麗な桜にビックリでした。
IMG_0872.jpg

桜の下には綺麗な菜の花も沢山咲いていて
目を奪われました。河津桜って、普段見ている
ソメイヨシノよりも低い木で、お花が目の前に
あるんです。
IMG_0881.jpg


さすがにココの目線には入っていなかったと
思うので、桜を見ていたかは微妙ですけどね。
IMG_0923.jpg

IMG_0901.jpg


桜は川沿いに咲いていますが、私達が見に行ったときには
海に近い下流側の桜は終わりに近く、すこし上流側が
満開でした。出店はちょっと少なくて寂しいきもしたけど、
その分人が少ないし、桜は満開だしでとっても満足の
お散歩でした。
IMG_0952_20080306221918.jpg


ココは初めのうちは楽しそうに歩いていたけど、
2時間も歩いているとさすがに疲れてしまったようで、
もっていったカートに珍しく入ってました。

四季の蔵への日帰りは初めてだったけど、ちょっと頑張れば
大丈夫かな?

来年は今回見ることができなかった夜桜を見に、泊まりで
行きたいな!!
IMG_0968.jpg
Secret