2008.04.29 ココ週間 No.3
いよいよゴールデンウイークが始まりましたね。
こちらも負けてられないココ週間中の我が家。
26日はお友達に声をかけてもらって、ココの大好きな
熱川のマウンテンドックランへ行って来ました。
IMG_3037_20080427201036.jpg
お久しぶりのロワちゃん&モコちゃん
そしてバロベリちゃんれおんちゃんです。
IMG_2871_20080427200745.jpg

IMG_2982.jpg

IMG_2974_20080427200947.jpg

IMG_2817.jpg

IMG_2957.jpg

IMG_2910.jpg



連休なので道路渋滞を考えて朝10時に現地集合しました。
一番遠いバロベリ家は朝6時に出発したそうです。
ココ家は7:30頃家を出発。途中コンビニに寄ったりしながら
約束の10時には到着しました。ココ家からマウンテンまでは
すいてれば2時間かかりません。

皆10時前には現地に集合してました。
誰も遅刻がいないなんて気合が入ってると思いませんか?

管理人のおじさんにお金を払って、
入り口に行くと、みんなおしっこやウンPを始めます。
これっていつも不思議で仕方ないんだけど・・
 ランの入口には最初の10分間、ウンチに
気をつけてってちゃんと書いてあります。ワンの
習性なんだろうけど、あらためて考えるとなんかおもしろいな。

ココ達はリードは離すと一目散で走って行きます。
きっと誰が一番早く頂上まで行けるかって競走してるのかな?
ベリーちゃんもれおんちゃんも足はとっても速いんで、
ココは負けちゃうかもね?
IMG_2855_20080427200712.jpg

IMG_2859.jpg

IMG_2860.jpg


ママ達は筋肉痛覚悟で頂上まで必至に登ります。
頂上からは海が見えるので、私も大好きな場所なんですけどね。

思い思い走って遊んでいると、
あんりさんから悲鳴が・・
バロンちゃんの洋服に毛虫が付いていたんです。
虫が大嫌いなあんりさん(私も大嫌いです)
でもバロンちゃんを守らなくちゃと必至な顔でした。
そっと毛虫を葉っぱで落とし、やれやれと安心してると
地面には毛虫が沢山いました。
この時期桜が終わり毛虫が大量に発生しちゃうそうです。
あんりさんのお顔はこわばったまま、
すぐに頂上から1つ降りることに!

私とあんりさんはやはり毛虫探し、
いるいる、毛虫は人間の数よりいました。
IMG_2840_20080427200645.jpg

IMG_2839.jpg

IMG_2716.jpg

IMG_2876.jpg


もうワンに毛虫が付かないことだけ祈るしか道はないな~っと思い、
ママ達は時々わが子の体を触ったり、
何故か私は少しだけからだが痒かったです。
それってきっと毛虫をみちゃったからだと思うんですが、
あんりさんも結構痒がってました。
この2人、怖がりかたと言い、似てるかも??
IMG_2787.jpg

IMG_2975_20080427203853.jpg

IMG_2791.jpg

IMG_2902.jpg

IMG_2781.jpg

IMG_2913.jpg

IMG_2952.jpg

IMG_2953.jpg


お友達とマウンテンにくると必ずすることがあり、
ワンを一列に並べてかけっこをしてもらいます。
この日もできるかな?
ちょっと微妙なはしり方になりましたが、みんな
頑張ってました。
IMG_2888.jpg

IMG_2892.jpg

IMG_2897.jpg

IMG_2933.jpg

IMG_2936.jpg


IMG_3033.jpg

IMG_3035.jpg


IMG_3139.jpg

ランチは城ヶ崎海岸近くの
Cafe CANDYさんへ
こちらのお店は別荘地の中にあるので回りも静かですし、
お店には看板犬のゴールデンちゃんとコーギーちゃんが静かにお座りしてました。
ワンコは店内OKですし、オーナーさんも気さくな方だったので
とても気にいりました~!
メニューはお料理や飲み物やデザートなんかも種類が多く、
それにワンのご飯も資格をお持ちの方の手作りというのを聞き
安心してオーダできました。
また行きたいCAFEです。

パパはビーフシチューを。
私は日替わりパスタ(蟹入りトマトソース)をオーダー。
ココには豚肉のロール巻き五穀米です。
れおん家と全く一緒!の組み合わせにちょっとびっくり。
おまけに、ココもれおんちゃんも五穀米は全くたべませんでした・・・。
この2ワンは好みもとてもよく似てるんですよね。
困ったもんですけど。
IMG_3169.jpg

IMG_3164.jpg

IMG_3185.jpg

IMG_3211.jpg

IMG_3222.jpg


ランチしながら皆さんとカメラの話で盛り上がりました。
ココパパはレンズの話にかなり耳を傾けていたようです。
また新しいレンズが欲しいと言ってますが・・
今は無理でしょう・・・。


ラン&ランチとあっという間の1日でした。
この日も管理人のおじさんに
『ココのママそろそろ時間だよ~』ってよばれました。
マウンテンドッグランで3時間頑張ると、管理人のおじさんに
呼んでもらえます。次もがんばってみようかな。

ココにとっては一番大好きなドックランなので
月2回くらい連れてきてあげたいな~
むりかな?


みなさんへ
先日はありがとうございました。
いきなり大量の毛虫をみつけてどうなることかと思いましたが・・・
3時間あっという間でしたね。
ランもランチもサマーオレンジも美味しかったですね。
またご一緒してくださいね。
Secret