2008.05.09 ココ週間No.5
6日はとってもいいお天気でしたね。
どっか遠出もしたかったけど、GWの最終日だから
混んでるよねってことで、近場でお散歩することに
しました。
IMG_3958.jpg
わがやのいつもの散歩は、近くのショッピングモールに
行って、ペットフォレストやデプトに立ち寄りココが愛想をふりまく
というのがお決まりコースになってます。

でもこの日はあんりさんを見習ってロングお散歩にチャレンジ
してみました。
目的地は緑庵さんです。いつもは車で行ってますけど、
頑張ってみました。
IMG_3828.jpg

IMG_3845.jpg
あたい橋が嫌いなんでしゅ
途中大きな橋を渡るんですけど、ココはどうやら橋が嫌いな様子。
いつもの散歩コースにも人と自転車だけが渡れる小さな
橋があります。以前、その橋にある小さな溝に足を挟んで
しまい、それからそこの橋を渡るときにはいつも尻尾を格納
するようになっちゃいました。
でも、この日の散歩では、橋から下を見下ろした瞬間に
尻尾が入ってしまっていたので、もしかしたら高所恐怖症?
水も嫌いだから、水を見下ろす橋ってだめなのかな。

橋を超えれば緑庵さんまではもう少し、さすがに歩くと
遠いです・・・。
何度も行ってる緑庵さんの近くでココは気がついてダッシュ
するかな? なんて思ってたけど、いつもは車だからかな、
入口近くまで行って、ようやくダッシュしてました。
結構通ってるはずだんだけどな。

で、緑庵さんに到着すると、柴のじゅうべえ君と、お友達の
パピちゃん、セナくんがいました。
じゅうべえ君は初めましてだけど、パピちゃん、セナくんとは
何度か遊んだことがあります。
IMG_3908.jpg

IMG_3874.jpg

IMG_3865_20080507160421.jpg

遊ぶよりさきに、おやつのおねだり。ほんとおねだりする
ときのお座りは姿勢がいいんですよね~。
いつもこれくらいびしっと座ってくれるといいんだけど。

IMG_3957.jpg

IMG_3905_20080507160518.jpg

IMG_3877.jpg


しばらく遊んで、お店でティータイム。ココもいつもより
長く歩いたから、お腹ぺこぺこ。
IMG_3984.jpg
ササミロール早くよこすでしゅ

ココの大好物のササミロール、この日はなんと2皿完食!!
ほんとお腹減ってたんだね。

隣の席ではパピちゃんと、セナくんもおりこうにしていました。
IMG_4009_20080507094348.jpg

IMG_4013.jpg


ココもお腹いっぱいになったところでそろそろ帰ろうかなと
思ってたところに、チワワちゃんが、2ワン遊びにきました。
IMG_4026.jpg

IMG_4037.jpg

ココはあまりチワワちゃんが得意ではありません。
チワワちゃんが苦手というより、自分よりかなり
小さい子が苦手なのかな。
この日も片方のワンちゃんがかなりやんちゃな子だった
ので、最初にちょっとやりあいました。

ココは自分のお尻を嗅がせたのに、嗅がせてくれない子と
いきなり向かってくる子(これは当たり前か)には
確実に怒ります。
あ、あとはおやつを争ってるときもか。

いちどやりあったあとは、チワワちゃんがココを怖がって
しまったので、帰ることに。
IMG_4024_20080507160606.jpg

IMG_3960.jpg


帰りは行きのときより時間が短く感じられました。
といっても、あるいてる時間は約50分くらいなので、
あんりさんに比べればまだまだ。

この日歩いた距離を調べてみたら片道約3km、消費カロリーは
約160kcal、おにぎり1個分、あ、往復で2個分か。
結構歩いたきがするんだけど、おにぎり2個分だって
考えると・・・。
でも、ココにとってはいつもよりかなり長い距離の散歩
だったので、帰ってからはぐっすり。

梅雨に入る前の大事な季節。またロングお散歩に
でかけなきゃ。




