2008.11.13 軽井沢2日目
2日目の朝は、天気予報どおりとっても寒い朝でした。
予報だと1℃・・・一足先に真冬の寒さを体感してきました。
まさかこんな寒い朝に散歩なんて行ってるfamilyはいなかったかな?

IMG_0421.jpg
am7:30に皆揃って朝食.
納豆、卵が苦手なわたし、それらをみんな
ちえさんが食べてくれました~!!

チェックアウトしてからはスカイパークへ。
ひろ~い、草原をイメージしてたけど、ランの場所が変更に
なってたみたいで、ちょっとした林の中にありました。
ちょうど斜面にあったおかげでワン達は大喜び。
IMG_0245.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0256_20081111205104.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0360_20081111205215.jpg

IMG_0241.jpg
IMG_0347.jpg
IMG_0302.jpg
IMG_0460.jpg
この日は風も強くてと~っても寒かったけど、ワン達は全然
平気というか、ぜえぜえいわないところをみると、ちょうど
いいくらいだったのかな? ほんとみんなとっても楽しそうに
遊びまわってましたよ。
IMG_0388_20081111205243.jpg
IMG_0387.jpg
IMG_0437.jpg
IMG_0325.jpg
IMG_0500.jpg

ランには木がたくさんあって、ワンズの大好物『まつぼっくり』が
たっくさん。もちろんみんなのおもちゃになってました。
IMG_0484.jpg
IMG_0498.jpg

IMG_0450_20081111205306.jpg
IMG_0407.jpg
IMG_0493.jpg
まつぼっくり以外に夢中な子もいましたけど・・。

IMG_0340_20081111205132.jpg
IMG_0369_20081111205230.jpg

もっと天気がよければよかったけど、ワン達の楽しそうな
姿を見てれば寒さも吹き飛びました(カイロ3つ持ってたけど・・・)。


楽しく遊んだ後は、パン好きの私が喜ぶようにと
銀亭(しろがねてい)さんへパンを買いまくりツアー。
ランチ前にお土産用にってパンを買ったつもりだったけど、
我が家以外はランチのお店に着く前にほとんどの
パンを食べてしまったようで・・・。
ということで、ランチの後に再びパン屋さんにいくことに
なるんですけどね・・・。

ランチのお店『ブラッセリーNAKAGAWA』さん。
小さなお城みたいなとても素敵なお店でした。。
こんな素敵なレストランがワンが室内OKっていうのが不思議。
ただ、室内と言ってもワンOKのお部屋は少し寒いので、
カートとブランケットがあるとワンにはよいかもしれません。
私もちえさんも、あんりさんから事前に聞いていたので
カート持参で行きました! 
IMG_0525.jpg

お腹がいっぱいになったあとは、
旧軽銀座でお買い物!
私の中では、お土産=ジャム=沢屋さんってことに勝手に
なっていたので、あんりさんに調べてもらって、
行って来ました。ほかにも、おせんべい(ワンも一緒にお店に
どうぞって言ってくれたからつい買っちゃった)、羊羹(軽井沢に
行ったのに小布施の羊羹つい買っちゃった)という具合に、
いろいろみなさんにいろいろ付き合ってもらって買い物して
きました。

楽しかった旅行もココで終了です。

ホテルもランもお買い物も大満足の2日間でした。
あんりさん&パパさん、ちえさん&あっちゃん
2日間お付き合いありがとうございました~
またどこか行きましょう~
Secret