毎年恒例になっているいっちゃんfamilyとのクリスマス旅行
今年も凛灯さんへ行ってきました!
IMG_2432.jpg

旅行にでかけたのは25日。天気はとってもよくって暖かいでしょうという
天気予報でした。ということで、釜くらさんのテラス席でランチをしてから
出かけましょうということで、軽い気持ちで12時に釜くらさんに集合しました。
でもとんでもなく風が強くて、テーブルの上のランチマットやお箸、お茶、などなど
全てのものが飛んでいってしまうほどでした。

ワンズを車において人間は中で食べればよかったねっていう話も
でたんですが、その話がでたときにはランチも中盤に・・
寒かったけど我慢して釜飯を頂くことに・・・
風さえなければ暖かくってちょうどよかったのに・・・・。
でもご飯はおしかったです。
ランチが終わる頃にはもう13時を過ぎていたので、
このまま凛灯さんへ直行しました。

凛灯さんは去年のクリスマスにも宿泊したので
迷うことなく到着する予定でしたが、
ちょっと迷子に。ナビに緯度経度を設定すれば
たどり着けますという案内を信じて、ナビに
設定してみたけど、到着した場所は??

去年風邪で運転できなかったパパは道を覚えて
なかったから、しょうがないか。今回は場所を登録
したようだし、次からはたぶん大丈夫でしょう。

去年と同じお部屋に荷物を置いてココ達はドックランでひとっ走り!!
この瞬間が私にとって旅行に来た時の一番の楽しみかもしれません。
(ご飯より楽しみかな??)

凛灯さんのランには雪が少し残っていました。
少し前に積雪があったみたいです。やっぱり標高が
高い凛灯さんでは雪が降るんですね~。
旅行の日じゃなくってよかったよかった。

沢山走ったあとは夕食までは部屋でウトウト、
いっちゃんFamilyもウトウトしていたそうです。

お楽しみのディナーは母屋で頂きます。
今回はパパが珍しくディナーの写真を載せてくれました。
IMG_2384_20081227150051.jpg
この日のディナーは私の好きなものばかりで、
とっても美味しかったです。

食事中は勿論ワンズの話ばかりして盛り上がりました。
足元ではいっちゃんがココにスキスキとアプローチ?
ゆちゃはニコニコして笑って私を?待っていてくれたように
感じました。違ったかな?
IMG_2417.jpg
IMG_2422_20081227150118.jpg
IMG_2420.jpg
ココ達はMamさんが用意してくださったケーキをパクパク?
ココも嬉しそうにケーキをパクパクしてました。
Mamさん、ご馳走さまでした。
IMG_2429_20081227150126.jpg
食後は暖炉の前で皆で遊んでそれぞれお部屋に。
IMG_2437.jpg

次の日はこの冬一番寒いという予報でした。
大丈夫かな?

つづく。
