お友達のブログで記事になっているので、ご存知の方も
多いのでしょうが、少しでも多くの方に見ていただければ
ということで、掲載させていただきます。


以下コピー、全文です。

先週の晴れた土曜日、1月27日の午前11:35分から40分ごろ、
神奈川県横浜市中区にあるマイカル本牧周辺のビルの入り口につないでいたところ、
飼い主さんが戻った時にはリードごと行方不明になってしまいました。
詳しい情報は以下の通りです。小さな情報でも構いません。
そして捜索方法のアドバイスもいただければとても助かります。
ト-イ君はポメちゃんの中でもとても小さくて、かわいくて…。
こうしてとうとう3回目の夜が明けてしまった。


私ども地域の飼い主仲間で聞き込みやポスター貼りなど、
1日も早くあたたかい家族の元に
帰らせてあげたいとの思いで動いています。
横浜は春の陽気の土曜日でしたので、
お散歩がてら本牧エリアにいらっしゃった方で
ト-イらしきポメちゃんを見かけた方、いませんでしょうか?

連れ去りの可能性も大いにあり、
範囲を広げて捜索をしなければなりません。

ご近所で最近見かけないポメラニアンを連れている人がいる、
急に犬のなき声が聞こえてくる様になった…など、
ありましたら気にかけてみていただけないでしょうか?

みなさま、どうぞ、宜しくお願い致します。

toy.jpg


●ポメラニアン(名前:ト-イ、性別:オス,年齢10才)
●体重2kg弱、体長約30cm
●毛の色:白と薄いベージュ
●当日の服装:ディズニーの赤いダウンベスト(裏地がダルメシアン柄)
●リードと胴輪:茶色×バーバリー風タータンチェック
●小さなカプセル型の迷子札付き
(開けると中に連絡先の書かれた紙が入っています)

<居なくなった経緯>
2007年1月27日(土)AM11:35~11:40頃、神奈川県横浜市中区にある

マイカル本牧に近い【大出クリニック(2F)】

(焼肉「かがやき」と「百人一首(現在クローズ)」の間)の入っているビルの入り口に
つないでいたところ、リードごと行方不明になりました。

<ト-イの特徴>
1)ポメラニアンの中でも体がとても小さい
2)額の毛が少し黒い部分あり
3)アンダーコートが多く、毛が少なめなので、全体的に地肌が見える。毛は柔らかく【フワフワ】と毛が立っている状態
4)おしりの毛が少し抜けている
5)「ト-イ君」と呼ぶと反応する(首をかしげる、吠える)

ト-イの写真です。写真のポーズの関係でわかりずらいですが、

実際は本当に小さいポメちゃんです。

額の黒い毛が一番わかりやすい特徴です!

短時間だから、また買い物で出直すのは面倒だから…
と大切な家族を店頭につないでその場を離れることは
本当に危険な行為だと言う事を改めて思い知らされました。
ここ横浜でも一瞬で連れ去られてしまったという事件が多いとの事です。
くれぐれもワンちゃんを置いてその場を離れない、
つながれたワンちゃんがいたら足をとめて注意して見守るくらいの
「皆で守る!」意識が広がれば。
勇気ある声かけで、連れ去りが未遂ですんだ事も耳にします。

ト-イはご飯は食べさせてもらってるかな。
寒くないかな。ママやパパを探して一晩中ないているんじゃないかな…

悲しい事件を繰り返さないために、わが子達を守るために…。
是非、ご情報、アドバイス等、御協力をお願い致します。
長い文章を読んでいただき感謝いたします
                             
トッティハーツ

もし、トーイ君を発見しましたら連絡は、トッティハーツ さんのブログにコメントお願いします。
少しでも多くの情報が広がりますよう、コピー掲載をお願いします。
宜しくお願いします。

スポンサーサイト
Secret