2009.05.17 ココのおやつ
今日はココの食事についてちょっとだけ書きたいと思います。
今までココのフードはランフリーさんのフードにしてました。
フード独特の匂いもなく結構好きなんです。

でも、最近涙やけが酷くなってきて、
食べ物について考えていました。
どうにかしないといけないなって思いこんでたところ、
お友達のバロベリちゃんのブログでも
涙やけについて書いてあったりして・・・
皆ママさんたちは同じように 
考えているんだな~って共感?したりして?
IMG_6740.jpg
一昨日、ココの大好きなトリマーさんが
近所のタリーズにきてくださると聞いて
友達のネオ君と一緒に行ってきました。

トリマーさんには事前に涙やけについて相談にのって貰ってたんですが。

『おやつをあげてもは長生きはすると思います、
でも癌などの病気にかかりやすくなるので、
長生きさせるためには主食をしっかり食べさせて
おやつは少なくした方がいいです。
ココちゃんの場合も、主食よりおやつの量が多いのはよくないので、
おやつは少なくしたほうがいいです』と
アドバイスを頂きました。
そして、アーテミスというフードのサンプルを頂きました。
こちらは癌予防効果があるアガリスク入りなのです。
さあ、ココはフードを食べるでしょうか?
おやつは私が与えてしまえばココは喜んでたべますが。
これでは涙やけだけではなく、
ココの体も心配になります。
IMG_6724.jpg

帰宅後パパにトリマーさんのお話をしたら
次の日の朝、ジャーキを焼いてくれました。
これは友達のゆずそらパパさんの受け入りでもあるんですが・・
お腹が空いてるココは飛びついてササミジャーキを食べてくれ、
お皿にアーテミスを細かくちぎりその上にジャーキをまぶすといった感じで
ご飯を食べました。
これだけ食べてくれるなら
毎日ジャーキを焼いてくれるそうです。

IMG_6747.jpg
どんな形にしろトリマーさんの意見を忠実に守り、
ココの体を一番に考え、
癌などの病気を阻止しないといけないなって思ってます。
IMG_6717.jpg

それから、ココの食事の話から変わりますが、
私にとってもココにとっても嬉しいことが1つありました。
お友達のコウタ君(柴犬)が5ヶ月の訓練を終え
元気に帰ってきてくれました。
昨日の夕方ママさんからメールを貰い飛び上がる位
嬉しかったのは言うまでもありません。
これから、また沢山遊んでねぇ~
コウタ、ココと私の事覚えててくれてるといいけど・・・
IMG_6744.jpg
スポンサーサイト
Secret

