2009.05.26 皆で山中湖
先週の木曜日にれおんちゃん&くれあちゃん&
ネオ君と一緒に花月園のドックランへお出かけしてきました。

この日はコンデジではなく、重たい一眼をもっての
お出かけです。
でも、走ってる姿を撮りたいなってことで、久しぶりに
頑張ってみました。
ちゃんと写真が撮れたかな?
IMG_6825_20090523145338.jpg
れおんちゃん
IMG_6873.jpg
くれあちゃん
IMG_6797.jpg
ネオ君
IMG_6790.jpg

この日は暑くなりそうっていう予報だったので、日陰の多い
花月園さんへ遊びにいきました。

花月園さんのランは大型犬、中型犬、小型犬としっかり別れてるので
ありがたいです。
といっても、平日なのでココ達以外のお友達は来ていなかったけど。

ランでは当然みんな楽しそう。
でも、この日のれおんちゃんはというと
ネオ君命だったので途中ママさんに何度も怒られちゃったりしてたけど
好きなものは好き!
IMG_6798.jpg

ココもネオ君が好きなので
れおんちゃんとココはネオ君を取り合いになることも!
IMG_6809.jpg
IMG_6820.jpg
そしてれおんちゃんは隣のランに隔離されちゃいました

くれあちゃんは・・
IMG_6868.jpg
待ち伏せしてます。

ココは走ったり
IMG_6758.jpg
狙われたり
IMG_6840_20090523145338.jpg
ガジガジしたり
IMG_6831.jpg
IMG_6817.jpg
とっても楽しそう♪♪

IMG_6859.jpg
IMG_6823.jpg
山中湖は予想がはずれてとっても涼しいかったけど・・・
4ワンで楽しい時間を過ごせました♪
ご一緒してくれたれおんママさん
ネオ君ママさんありがとうございました。
叉遊びに行きたいです~!!


それから前回のブログにココのフードやおやつについて
少し書きました。
元々涙やけが気になっていたので、トリマーさんから
おやつを減らしフードを多く食べるようという課題を頂い
たのを機会に、頑張り始めました。

でも、涙が多くなった原因が気になってはいたので、
一度病院でみてもらったところ、
鼻と目の繋がってる管がつまりぎみだという結果がで
てしまいました。
検査の方法は蛍光の目薬をさし、時間を追うごとに鼻水が
出るかを調べる方法で、3分経っても鼻水は出てこなくて
10分後少し流れてきたようで・・・
ものすごくひどいつまりってわけではなく
手術をするほどではないんですが
涙やけをほっておくと皮膚炎になってしまうので
こまめに拭いてあげてくださいといわれました。

詰る原因はいろいろあるようで、ネットで調べても
いろいろでてきます。でも、何を信じれば?
ただ、やれるだけのことはやって、ココが辛くなる
ようなことだけは避けないと。

 食べ物に注意するほかにも、ネオ君ママに
目薬を教えてもらったので、しばらく様子をみようと
おもいます。
ただ、今まで目薬をさすことはあまり経験がないので
苦戦してますが・・・
ココの為に嫌われながらも頑張ります。
Secret