昨日はあいにくの
でも、れおくれ、ネオ、ココと一緒にお出かけしてきました。
行き先は、山手・HILL SIDEです。
20091112-DSCF1696_20091114021458.jpg
ココ&ネオ君は初めてのヒルサイド。
この日の内容はグルーミング。
お耳掃除・爪切り・足裏バリカン ・肛門腺絞り・歯磨き
ブラッシング・顔周り、オシリ周りのカットのなどなど盛りだくさんな内容でした。

まずはココさん、
トリマーの田中さんにお耳掃除を教えてもらいました。
写真はないですが、ココさんおとなしくお耳のお手入れして貰ってました。

お手入れ方法1:
ワンズのお耳の中にパウダーを少し入れ耳毛を抜きます。
20091112-DSCF1678.jpg
その2:イヤークリーナーでお耳の中を整えて終わり。
20091112-DSCF1680.jpg
カンシにコットンを巻きつけお耳の中の汚れを綺麗にする方法もありますが
どちらもとっても難しいって事はなさそうなので
自分でトライしてみます!

20091112-DSCF1664.jpg
くれあちゃん、足裏バリカンモデル中。
20091112-DSCF1659.jpg
ネオ君、歯ブラシ特訓中。
20091112-DSCF1653.jpg
ネオ君、KANAE先生にチュッしちゃいました。

この他にも真剣にレッスンが続きましたが
ハサミを使っての実演講習、バタバタ動いてはダメということで
写真はありません。

レッスンを終え、集合写真を撮りランチへ。
20091112-DSCF1688.jpg

20091112-DSCF1694.jpg

20091112-DSCF1701_20091114021455.jpg
20091112-DSCF1705_20091114021451.jpg

評判は聞いてたけど、本当に美味しかったです。

この日ご一緒したお友達は
20091112-DSCF1722_20091114021442.jpg
チワックスの、Lillyちゃん
20091112-DSCF1712_20091114021448.jpg
ロビー君
20091112-DSCF1717_20091114021445.jpg
びびちゃん
20091112-DSCF1661.jpg
なづなちゃん
皆、小田原チームよりおとなしいお友達でした

20091112-DSCF1668.jpg
れおんちゃん、とってもおとなしく待っててくれたね~
ママ達は感謝だよ!

トリマーの田中さん
昨日はありがとうございました。
とっても為になるレッスンでした。
これからは、自分でブラッシングや
すきバサミでお尻の周りの毛などカットして行こうと思います。
本当は教わったこと全部ができるようになったらいいんですけどね・・・

KANAE先生、
おしっこ、ウンPも失敗してしまってごめんなさい。
大丈夫よ~っと言ってくださったけど反省です。

カフェでココが沢山吠えてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてた私。
事前に香苗先生にお話して、
対処法を聞いていたので実践してたお蔭で
吠えたのは1度だけでした。一安心
(1度吠えたので100点ではないですが)
それから、『ココねえ』と呼んで貰えて嬉しかったです。

れおんママ、
連れてってくれてありがとう。
運転もお疲れさまでした。
新車にも乗れて私は楽ちんだったけど・・・
いつもごめんね。

ネオ君ママ
お疲れさまでした!!
お買い物もできて楽しかったね~
Secret

