2010.04.27 嬉しかった事
いつもだったら土日どちらかはドックランへ行ってたココ家ですが、
パパも忙しいという事で
土日共近所で過ごしました。

近所のミニランに行くと必ずお友達に会えるので
こんな良い場所はない?って思ってる飼い主1名。
それってどうなの?
20100427-DSCF2812.jpg
ミニランに行くと
GRのアリスちゃん、メープルちゃん、レオ君に会えました。
20100427-DSCF2803.jpg
レオ君この日が1歳のお誕生日だそうです。
おめでとう~

アリスちゃんとは2ショット写真も撮れましたよ。
アリスちゃんはとっても落ち着いたお姉さんです。
20100427-DSCF2817.jpg
ありがとうね、アリちゃん。

お次は・・
アルフ君。
20100427-DSCF2813.jpg
お目目パッチリのアルフ君。可愛いな~
20100427-DSCF2808.jpg
20100427-DSCF2807.jpg
ココは今日もアルフパパさんに甘えてました。
まずランに入るとアルちゃんが来てるかよりアルフパパさんを探すココです。



さて、話は変わりますが、
前回のブログに嬉しい事がありましたって書いたんですが・・
土曜日、近所のショッピングモールで
高校三年の時の担任の先生と奥様に偶然会えました。
20年位会ってないのに・・(年齢ばれるって)

たまたま、私はココパパと一緒にいたので、
先生に『主人です』とココパパを紹介しました。
その間5分くらいだったでしょうか?
照れもあり、5分くらいの立ち話をして別れました。

暫くすると先生の奥様に呼びとめられて
『コレ、気持ちだから受け取って』と大きな紙袋を・・
メロンでした。
先生にもお礼を言わなくちゃと、先生を探したら
ワインショップから走って出てきてくれて、
今度はワインとチーズを頂いちゃいました。

たった一言、結婚したことと主人を紹介しただけで
こんなにも沢山のプレゼントを頂いてしまって・・・
感激でした。

でも1つ問題が・・・
私と交流のあるかたは知ってると思いますが、
私はお酒も飲めません。チーズも苦手、
極めつけ、フルーツは喉が痒くなるのであまり食べません。
先生から頂いた3点全部苦手なんです。
でもこんなに嬉しかった事は久しぶりだったし
先生と奥様に会えたのも感激でした。
奥様は私の事をしっかり覚えててくれて、
『変わらないね~』って言ってくれました。
(18歳の頃から成長しないって事かな?)

20100427-DSCF2820.jpg

帰宅して、あまりの嬉しさに高校の頃の友達に
メールしちゃいました。
先生との再会できた事は、自分をプラスの方向に持って行ってくれた再会だったことは
間違いないです。

先生は現在も小田原の高校で3年生の英語の先生をしています。
私の甥っ子がその同じ高校の現在2年生、
来年も先生が3年生だったら担任とは言わなくても
英語の授業を受け持って貰えたら嬉しいな。
これって、おばとしての願いかな?それとも教え子としての願いかな?
ん~両方かな?
Secret