昨日の土曜日、
10時にお友達のアルフママさんと近所のショッピングセンターで待ち合わせして
お買い物したり、おしゃべりしたりと楽しみました。
最近はよくハーブティーを飲みながら
ワンズの事やお互いの趣味の事を話したりしてます。

そして、
aiko:午後からどうしようっか?
aiko:暑いのかな?
アルフママ:ミニランもね~
そんな会話をしてたら、美味しいワッフルも買えるし
足柄SAへ行こうという話になり、
急遽午後からお出かけすることに!
IMG_5873.jpg
アルフ君
IMG_5826.jpg
ネオ君
IMG_5921.jpg

暑いといけないからと思う自宅を15時に出発、
でももしかしたら足柄は肌寒いかも?
ビンゴでした。
結構、肌寒いのです。
上着を持っていかなかったパパは寒いと凍えてました(笑)

IMG_5802.jpg
IMG_5801.jpg
IMG_5800_20100515234403.jpg
IMG_5846.jpg
IMG_5764_20100515234326.jpg
ココの前後にはネオ君が・・不思議な関係です。
IMG_5749_20100515234326.jpg
IMG_5715.jpg
IMG_5849.jpg
IMG_5904.jpg
アルちゃんも楽しそうに走ってました。

結構ワンズは走ってくれたけど、
1点気になる事がありました。

ランのすぐ近くに子供達が遊べる公園?があるにも関わらず
突然、幼稚園くらいの子供達が大勢ランに入ってきて、
ワンコ達を追いかけたり、触ろうとしたりしてたんです。

ランには沢山のワンコが来てたけど・・
子供の親(父親)はランの入り口に居てランに入ってこようとしないんです。

子供って急にワンコの尻尾をつかもうとしたり
体を叩いたりするのでき気がきじゃなく
少し時間がたったところで入口に立ってるお父さんに
『ここは犬が遊ぶところなので』と声をかけたら
礼も言わず黙って子供達をつれて公園のほうへ帰っていきました。
帰っていく子供の中には、
『全然犬を触れなかった』とか『抱っこできるって言ったのに』と
お父さんに文句を言ってる子もいました。
どういうこと?

自分達が公園に飽きたから、ドックランに入ってきて
ワンコを追いかけて遊ぼうってお父さんが言ったってことだなって直感しました。

私だけじゃなく他の飼い主さん達も不愉快な気持ちになったと思います。

もし子供の中の誰かが怪我してたらどうしたんだろう?
入り口に子供だけの入場はお断りって書いてあったかな?
ちゃんと確認すればよかった。

気分を変えて?
IMG_5686.jpg

ワンコの水飲み場です。
蛇口をひねり、左側から水が抜けるようになってました。
感心感心!?

ドックランを後にママパパ達のお楽しみは・・・
IMG_5051_20100504183155.jpg
マネケンさんの焼きたてのワッフルを皆で食べましたよ。
私は宇治抹茶、パパはキャラメルと抹茶チョコ。
10個入りで1050円というのも売っていたけど、
我が家は3個購入して腹八分目で満足!!

お腹もいっぱいになり、足柄SAで解散になりました。
この後我が家だけアウトレットに行きました。
GW後でアウトレットも空いてましたね。
あんなに歩きやすかったアウトレットは初めて!
多分ココにとっても歩きやすくてよかったんじゃないかな?

さあ、今日は月イチクリーン活動の日。
色んなお友達にも会えるので嬉しいなぁ~。


Secret