2010.05.24 軽井沢Part3
お泊りするとあまり熟睡できない私も今回ばかりは爆睡できました。
時計を見るとまだ5時過ぎだったけど、
寝てるのがもったいなくて、やっぱり早起きしちゃいました。
IMG_5535_20100515220507.jpg
IMG_5451.jpg
IMG_5455_20100515220433.jpg
真直ぐな道、なんだか田舎に帰ってきたみたいで楽しくなりますね。
IMG_5457.jpg
大好きな猫ちゃんの写真も撮っちゃいました。

散歩していると楽しい事がありました。
『おはようございます』と
ご近所の方が声をかけてくださって、
最初はたんなる偶然かな?って思ってたんだけど、
どの人も挨拶してくれるんです。
ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったな~
私、近所の人に挨拶って最近してなかったかも?

こういう何気ない光景に癒されたりしました。

朝食も美味しく頂いたところで、
2日目もドックバケーションさんでゆっくりする事にしました。
IMG_5493_20100515220508.jpg
IMG_5523.jpg
IMG_5567.jpg
IMG_5571_20100515220507.jpg

何時間あそんでいても500円という安さに
また軽井沢にこようと勝手に決めた私。単純です!!

お次はお腹も空いたのでハルニテラスへ向かいました。
ハルニレテラス
IMG_5580.jpg
IMG_5592.jpg

ランチは店内OKとあった村民食堂さんにしましたが、
行ってみると従業員の方に注意書きを読まされ、
”吠えたら退場してもらいます”ってかいてありました。
そんなの読んだら落ち着いて食事はできないので
寒かったけどテラスで食事をすることに・・
テラスに座っても吠えたらどうしよう?って落ち着かなかった私。

店内OKとかいてあるけど、席は入り口の横だし
絶対無理だわって思いました。
ちゃんと調べてから行かないとダメですね。

IMG_5633.jpg
IMG_5636.jpg
IMG_5611.jpg
食後はまたまた散歩、
ココは気が強いくせに水が嫌いなんです。
海や川の近くなんてありえないって顔をします。
遊歩道になっていて素敵だからと歩いてはみたものの
ココさん、尻尾が格納されたまま。
ちょっと可哀想だったかな?

この後はホテルに戻り夕食。
なんかずっと食べてる気がしますね。

diner_20100515220542.jpg

ホテルのお食事は本当に美味しかったです。
泊まらずにお食事だけでもお邪魔したいくらいです。

3日目は朝から冷たい風と雨。
チェックアウトした時、目に飛び込んできたのが、
長谷川シェフが作ったというパウンドケーキ。
三浦支配人さんのお勧めもあり、2本購入しちゃいました。
こういうのはいつも試食してから買うんですが、
やっぱりあれだけ美味しいディナーを作ってくださるシェフが作るものならと
間違いないと即決(たった2本だけど)
1本は我が家に、もう1本はご近所のお世話になってるお友達に。
やっぱりかなり美味しかったです。
お菓子は洋菓子より和菓子派の私ですが、
パウンドケーキは食べてみる価値大ですね!



3日間、楽しい旅行でした。
久しぶりの軽井沢を家族水入らずで満喫し、
ココの笑顔を見るための旅行だったかもしれません。

美味しい空気、
楽しいお喋り、大満足なお料理、
素敵な接客、
夢の中にすっぽり入り込んでしまったような空間でした。

帰宅後、次の日から仕事へ行く私達。
ココはまた留守番の日々が続いてますが・・
またお金を貯めて今年の会社の夏休みに旅行しようと思ってます。
実現できるよう、日々節約かな?

長々、旅行記を読んでくださりありがとうございました。

Secret