土日、お天気が怪しくて、
お出かけするのは止めて近所を散歩することに。
20100530-DSCF3003.jpg

まずはランチって事でいつもの隠れスパ1世さんでパスタランチを頂きました。
20100530-DSCF3008.jpg
↑私はイカスミとトマトのパスタ
20100530-DSCF3010.jpg
↑パパは鶏肉と水菜のぺペロンチーノ
パスタはクリーム系、トマト系、ガーリック系の3種類から選べます。
どれも本当に美味しいです。

20100530-DSCF3020.jpg
↑なめらかプリン
優しい味がするプリンです。

20100530-DSCF3006.jpg
↑ココ用鶏肉
20100530-DSCF3011.jpg
20100530-DSCF3014.jpg
毎度の事ながら、
最初はなかなか食べはじめないココですが、
1口ずつゆっくりゆっくり食べます。
ペロリッ
20100530-DSCF3016.jpg
ココとお散歩してるとココはいつもの散歩コースを変えようとするんです。
最初は何でかな?って分からなかったけど・・
次の日に判明!

この角を左に曲がれば、
隠れスパさんがあることを学習していて、
私を引っ張っていくようになりました。

お散歩コースを変えても大きい道にでた途端
信号曲がって直進だとか分かるようです。

私は1人でランチってできない性格?だったんだけど
こちらのお店だけは1人でも大丈夫になりました。
1人と言ってもココと一緒だからね!
私とココにとって凄く居心地が良いお店なんですよね。

お店の奥様は私がチーズ嫌いというのを覚えててくれるので
パスタの3種類の中で食べれそうなものをセレクトして
教えてくれます。

普段、トマト系のパスタは余り食べなかった私なのに
こちらのお店ではトマト系ばかり食べてるかも?
自家製のトマトだからこその美味しさなのかもしれません。

居心地も良く、
1人でフラッと寄れるお店が近所にあって本当に嬉しいです。

パスタランチは
前菜3種類
パスタ
プリン
飲み物がついて1000円ぽっきり。
土日もランチやってますしね・・
ココパパも隠れスパさんに行こうよっというと
必ずOKと言ってくれるので有りがたいお店です。

さて、土日はロング散歩ということで
お腹もいっぱいになったことなので、
真剣にお散歩してきました。
20100530-DSCF3027.jpg
20100530-DSCF3029.jpg
ココは水と橋が嫌いです。
橋の近くになると尻尾が格納されちゃうんです。
20100530-DSCF3030.jpg
毎日のことながら笑えます。

それでも今日もロング散歩なので川原まで歩く事に。
20100530-DSCF3043.jpg
20100530-DSCF3044.jpg
20100530-DSCF3045.jpg
20100530-DSCF3042.jpg
こんな看板を見つけました。津波来たら怖いな~
20100530-DSCF3037.jpg
20100530-DSCF3032.jpg
20100530-DSCF3033.jpg

20100530-DSCF3047.jpg
帰宅後、玄関で体を拭かれるココ、
疲れきってるみたいです。。

今日1日のお散歩は
往復で5km、7438歩、
消費カロリーは232カロリー

土日同じコースを歩いたので
消費カロリーは2日で約500カロリーくらいになります。
あんりさんに比べたら、
我が家のお散歩はまだまだ短いんでしょうね。

本当は土日1日位はドックランに行きたかったんだけど
天気予報ではくもりのち雨だったので
ロング散歩になりました。

20100530-DSCF3001.jpg
もうすぐ、梅雨なの?
Secret

