東名足柄SAの上りにできた新しいドックランへ遊びに行ってきました。

今迄ドックランへ行くときは東名(下り)に乗り、
足柄SAで休憩しないといけなくて、
結構面倒でした。
ドックランに行くために東名に乗ってたわけです。

ソルバジママさんから
『これからは東名に乗らずに下の道からドックランに入れるんですよ』って教えて貰い、
大喜び!

ソルバジ号と近所の駅で待ち合わせして、
ナビしてもらい行ってきましたよ
最近リニューアルされた足柄SAは上りも下りも高速に乗って
なくてもアクセスできるようになっています。こういう
情報ってみなさんご存じなんですね。
それほど大きくない駐車場だったけど車でいっぱいでした。

IMG_7527_20101218145340.jpg

友達のソルトちゃん
IMG_7520.jpg
バジルちゃん
IMG_7510_20101218145340.jpg

IMG_7535.jpg
IMG_7537.jpg
親子で走る姿は圧巻です


少し遊んでお腹がすいたので、
SAで何か買って食べようということになり
皆でお弁当を購入!
柿安の黒毛和牛弁当を頂きました。
美味かった~!!

サービスエリアの店舗にはさすがに入れないけど、
外にあるテラス席では飲食できます。一部
わんこ連れOK部分とNG部分がわかれてるとこも
あるので注意が必要です。

食後は下りのランに連れてって貰い、
もうひと暴れ!と思ったら、激混みでした。
日曜日だし仕方がないかなってはなしていると
見た事あるお顔のお友達が登場。
IMG_7624_20101218145427.jpg
マロンちゃん♂
IMG_7635.jpg
豆ちゃん♂

2ワンともお行儀がよくいつも感心しちゃいます。

ココはポメちゃんと楽しそうに走ったりクンクンしたりしてましたねぇ。
ココがポメ好きに変わっていたとは知らなかったな~
IMG_7556.jpg
IMG_7568.jpg


少し遊べたので、
SAのまわりをお散歩していると、アルフママさんから連絡が!

『今から合流します』と・・
ラッキ!!
やった~皆で遊べるね!

IMG_7602_20101218145428.jpg
アルフ君、今日もスマイルです!
IMG_7611.jpg

下りのランでも遊びましたが、やはり上りのランの方がきれいだし
ワンズも遊ぶような気がしたので
またまた上りへ移動して皆で遊んじゃいました。


沢山遊び、時計をみるともう16時位になってたでしょうか?
結構外は寒いですねぇ。
現地解散にして、それぞれSAでお買いものして帰りました!!!

我が家は東名の新しい利用方法を教えて貰って
ラッキーだったねって話しながら帰宅。

IMG_7551.jpg

↑こんな感じのドックランですよ。

日曜日だというのに空いてるでしょう。

上りは大型犬と小型犬は別れていませんが、
下りは大柄犬、小型犬は別々の場所にあります。
お勧めは上りのランですかね?
綺麗ですからね。

高速に乗らずにランだけ利用することを考えると、
こんなに食事、スイーツ、トイレまでも充実した
ところってないと思います。

我が家からはそれほど遠くないので、これからは
これまで以上に通ってしまいそうです。
Secret

