あけましておめでとうございます

やっと、お正月が終わりましたねぇ。
今年のお正月は気持ちゆっくりできました。
私の仕事も落ち着いていて、ほとんど家にいたように思います。

お正月といえば福袋ですねぇ。
私は二つ購入しましたよ。
行きつけのパンやさんの福袋と、
タリーズの福袋
タリーズの福袋はコーヒー豆と散歩バックとコーヒーチケットが5枚ついてました
店員さんと色々喋っていたら、
『あげますよ』といって、
チケットをプラス3枚貰えました!ラッキー!
IMG_7640.jpg
温かくなったらまた皆でタリーズに行こうと思います。
新年があけてもう数日たってるというのに
なかなか初詣に行かず、
5日になって、
やっと初詣に行こうかってことに!
でパワースポットの話をしていたので
どうせ初詣に行くならパワースポットと言われてるところに今年は行こうかってことに。
急きょ、江の島をめざし動き出したわけですが・・

なにぶん、急きょの事なので、ランチする店もわからないし、
テラスでランチも寒くて嫌だったので、
いつものスポーティフにより、大好きなお肉のランチを頂きました。
20110106-DSCF3831.jpg
牛フィレステーキ丼/しょうゆ風味 1200円

20110106-DSCF3832.jpg
地鶏の網焼き丼/柚子こしょう風味 1100円

どちらが私が食べた方でしょうか?
分かるかな?

ここでおもしろい事が1つありました。
私の実の姉がスポーティフさんに友達とランチにきてたんです。
姉とは約束してたわけでもなくて、
偶然会ったわけですが、
カフェは沢山あるはずなのに、なにも同じカフェで会わなくても・・
店員さんと一緒に大笑いでした。

さて、おなかもいっぱいになったので
江の島に向けて出発!
工事渋滞も多少あったけど、やっと江の島が見えてきて・・・
よーく見ると、江の島に入れないほどの大渋滞。

江の島水族館も駐車場渋滞でした。
キャンティの下ももちろん満車。

江の島を甘く見ていた私たち。
江の島にはまだ行った事ない我が家なので、
やっぱりまたダメかっていう心境でしたねぇ。

ということで、
初詣はまたまたお預けとなってしまいましたぁ。
せっかくなのでドックガーデンリゾートに寄ることに!
IMG_7653_20110107220713.jpg
IMG_7659.jpg
IMG_7685_20110107220712.jpg
IMG_7715_20110107220738.jpg
IMG_7713_20110107220738.jpg
大きいお友達とも静かに?ご挨拶!
ちゃんとできたかな?

デプトで1時間くらい遊んだでしょうか?
帰りに近所のミニランでお友達と会い、
冬休み最終日が終了です。

江の島は平日にリベンジかな?
江の島じゃなかったら箱根かしら?
大雄山もいいのかも?

とにかく初詣いかなくちゃ

               

さて、ここからはココの耳の事を覚書程度に書こうと思います。
年末にシャンプーに出して、元旦の夜に、もうお耳が汚れてしまっていて
トリマーさんにメールしたところ、

『ココちゃんの耳がいつもより蒸れて赤かったように見えました。
耳の中の温度が高く蒸れて雑菌が増えたと思われます』
と返信が・・

今日久しぶりに病院へ行き、
イヤークリーナーを貰ってきました!
毎日3滴垂らすそうです、頑張らなくちゃ!!
早く良くなるといいなあ。

ついでに歯の歯石もガリガリやって貰いました。
先生、ありがとうございました。
Secret

