2011.02.23 涙やけ
一か月もブログをさぼってしまいました。

先週は気管支炎でずっと仕事を休んで家で静養・・

気管支炎はなかなか薬が効かないとの事。

寝てる間、長かったな~
さて、今月10日木曜日ココとパパと
マウンテンにまたまた行ってきましたよ。

まずは走って・・・
IMG_7831_20110220212122.jpg
IMG_7833.jpg
IMG_7763_20110220212038.jpg
IMG_7780.jpg

ママとパパを見つめて
IMG_7753_20110220212038.jpg
IMG_7844_20110220212121.jpg

お友達とも仲良く遊んで
IMG_7922_20110220212355.jpg
IMG_7936_20110220212258.jpg


IMG_7843.jpg
IMG_7916.jpg
IMG_7777.jpg
手作り感たっぷりのマウンテン。
なんかいいなあ~!!


IMG_7967.jpg
ランチはDOG カフェ Kさん
IMG_7997.jpg
看板犬 ヤマト君
IMG_8004_20110220212257.jpg
うさぎくん
IMG_7988.jpg

看板犬のヤマト君とうさぎ君とは仲良く遊べました~。
大きいお友達や初めましての友達とも仲良くできるのは
安心ですが、
カフェのオーナーの伯父さんには吠えてました。
相変わらずの男性嫌いです。

IMG_7956.jpg

最近ココの涙やけについて気になっていました。

今まで食べていたフードはココにとってよいものなのか?
と、考えたとき、
ココが食べるからあげてました。
でもそんな理由で選んで大丈夫だったのでしょうか?

獣医さんに、
『涙管洗浄のオペをするほどではないが詰まってますね』と
言われた事があります。
日々、目やにを拭いてあげてくださいと言われましたが・・
拭いても拭いても・・無理です。

やはりフードをちゃんと考えなくちゃと思い
調べました。

涙やけのコにはフードは、馬肉、鹿肉はNGだそうです。
おやつはジャーキを避けて、
野菜やフルーツ系のチップがよいとか?

フードは鶏肉主体のフードに変更することにしました!

という訳で
一か月間まじめにココの涙やけと向き合おうと思います!!
Secret