先月の12日、記念すべき?ブログ開設5周年でしたが
地震の次の日ということもあり
まったく忘れてました。

気が付いたのが、
友達のハーブママさんワンコさんブログを読んでから・・
皆さんも忘れてたと書いてありましたが。
ブログ開設記念よりも大事な事があるような気がしてなりません。

余震がずっと続いています。
被災地の皆さんは避難所生活で苦労されてる上に
さらに怖い思いをされてるのでしょうね。

我が家は神奈川ですが、余震は感じます。
ココは1日のほとんどが留守番なので
余震が起きると1ワンで頑張ってると思うと可哀想になりますが、
仕方がありません。
余震が少なくなることだけを祈ります。

私が家にいるときに地震が起こると、
ココは椅子の下にしっかり隠れます。
そして、体を震わせて怖がってるように見えます。

私は『大丈夫、怖くないよ』と言ってあげたいのですが、
不安が移ると聞き、『怖くないよ』っというのは止めてます。

家にいるときは私はTVではなくパソコンからラジオを聴いてます。
外にでてるときはi PodでNHKのラジオを聴くようにしてます。

地震や津波の情報を一早く頭にいれないと・・

災害は忘れたころにやってくると聞いたことがあります。
近所で親しくしてる方は、私があまりにのんびり構えていると驚いてました。

大きな地震がきたらまず何をしよう?
準備はできてるのかな?

家の前には小さな川が流れてます。
間違いなく川の水はあふれるでしょうね。
我が家は大丈夫なのか?

先日、ココをいれるためのリュックをコールマンで購入しました。
ココはまだリュックに入ってくれませんが、
お金よりも何よりも大事なココを絶対に守ろうと日々思ってます。

でも今は留守番の間に大きな地震が起こらないで欲しいと願うだけです。
スポンサーサイト
Secret