2011.05.18 ココの体の事
5月9日月曜日、
フィラリアの検査も兼ねてへ行きました。

そして、
昨日、先生からフィラリアの検査は問題無しと電話を貰い・・

しかし・・・
『血液検査で中性脂肪の値が異常に高いので、
今夜から絶食させ、明日(5/18)午前中に再検査に来てください』と言われました。

その電話を受けてから、もう気が気じゃなくて
何も手につかず・・
を見てても、
再検査でも異常が出ちゃったらどうしよう・・と悩んでしまいました。

そして先ほど(午前中)再検査に行き、
数値は下がってました。
先生には『絶食して数値がこれだけ下がるなら問題ないんじゃないでしょうか?』
とおっしゃっていただきました。

一安心しましたが、
たしか去年も中性脂肪の値が高く再検査してました。
しかも去年は多血症ということも指摘されたのに、
今年もPCV(血液の濃さ)の数値が高く・・・
この1年間何をやってきたのかと頭を抱えるおもいでした。

普段から水分をあまり摂らないココなので
ドライフードを止めウエットのフードにするとか、
お水をポカリスェットみたいなものにするとか、
先生に色々教えて頂きましたが、
いまだにご飯はドライフードです。
去年よりは水分を摂るようになったと私には映ってましたが、
数値を見ると気のせいだったと思い知らされます。

反省するのが一年に一度ではダメダメな飼い主ですね。

中性脂肪やコレステロールの数値など気にしながら
まずはココの食生活(私の食生活も)見直しから始めます。

食べ物(おやつも)は飼い主が与えなければ
ココの口には入らないのです。

やっぱり、日々反省です
スポンサーサイト
Secret

