2011.07.13 膿皮症
ココの誕生日にはをありがとうございました。

いつもお世話になっているペットショップさんからも頂いちゃって
ビックリしました。

ココを可愛がってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。
これからもココ共々、よろしくおねがいします
さて、昨日はココはトリミングでした。

トリミングを終えるとトリマーさんから
ココの皮膚が赤くなってることを指摘され、
すぐに病院へ。

たいしたことはないそうですが、
『膿皮症とか飛び火』ではないか?と言われ帰宅しました。

とりあえず、
抗生物質と整腸剤のお薬を1日2回飲ませるようにと言われ、

『薬用シャンプーで体を頻繁に洗ってあげてください』と言われました。、
そのシャンプーですが、10分の漬け置きが必要らしく・・
かなり大変そうです。
できるかな??

とりあえず昨日がトリミングなので金曜日の夜にシャンプーをします。

今朝ココの体をみると赤い部分は大きくなってるように思いました。
1日で薬は効かないと思うけど・・
少し心配ですねぇ。

早く赤みが消えてくれるといいんですが・・

スポンサーサイト
Secret