28日、夜中に緩めのウンチをしたココ、

そのあと布団の上で吐き、

朝方、何度も何度もウンチをしてました。
完全にお腹を壊しているな~と思い、急いで病院へ

体温は正常、
検便検査をしまつこと15分、

クロストリジウム菌という少量の毒素がお腹の中にいるとのこと。

腸内細菌のバランスが崩れてしまってると言われました。

昨日お散歩で何か変わる事があったのか?
昨日特別変わったものを食べさせたのか?

思い当たることは1つもなく・・

昨日の散歩や食事が原因ではないのかな?

とりあえず、抗生剤と注射をしてもらい帰宅しました。
夕方まで絶食絶水し、
そのあといつもの1/4くらいのご飯をあげて
数日様子を診ましょうと言われました。

ココのご飯は缶詰めをあげてるけど
缶詰めは消化には悪いそうです。

カリカリフードの方がいいんでしょうけど
と、なると水分を摂るためにウエットのものにしたのにな~

ともかく今はココのお腹が正常に戻ってくれる事だけを考える事にします
スポンサーサイト
Secret