2011.10.02 片付け
すっかりブログを放置していました。
1か月も放置したことは初めてでしょうか?


今日はココネタではないので、
スルーしてくださってOKです!
タニタ食堂の次は、
片付けのコンマリさんという方が流行ってるとか?

金曜日の中居君の番組で紹介されてて・・
見入ってしまいました。

洋服などをすてる際は、必要か必要でないか?で選ぶのではなく、
『ときめくか?』って考えて、捨てるか残すかを決めると
コンマリさんは言ってました。

例えば、
20年前、頑張って買ったスーツも今じゃ着ません。
もったいないという考えはNGですね。
旦那と付き合ってた頃編んであげたセーターも
今じゃ絶対に着ません(着てくれません)

そう考えるとバンバン捨てることができます。

午前中、クローゼットの中を片付けたら・・
出るわ出るわ・・
ものすごいゴミ袋の山。
15袋位は余裕であったかな?

これを近所のゴミ置き場に出すのも恥ずかしいので
市に捨てに行こうと考えてます。

箪笥の中はすっからかん!気持ちがいいほど洋服が入ってません。
部屋着としてたヨレヨレのTシャツなどは捨ててしまったので、
少し困ってしまうけど、何とかなるかな?

*洋服など、人にあげるために残そうというのはNG。
*1年間着なかった洋服や靴はこの先も着ないし履かないから捨ててしまいましょう。

我が家の片付けはまだまだ始まったばかりですが・・
暫く1日少しの時間でも片付けをしようと思ってます。
スポンサーサイト
Secret