2011.12.06 クリーン活動
『犬の飼い主マナー向上』を目指し
地域でクリーン活動を実施してます。

20111206-DSC00528.jpg

各自ビニール袋とトングを持ち、
月に1度、ワンコと一緒にゴミ拾いを実施してます。
お散歩に持っていこう

・ビニール袋・・ スコップで埋めないで待ち借りましょう!
・水・・民家や文化財におしっこをかけないで!失敗してしまったら水をかけましょう!
・トイレシート・・舗装された道のおしっこはシートで吸い取ろう!
・リード・・人の迷惑になるのでリードをつけてお散歩しよう!

勿論私たちハッピードッククラブは、
お水もビニール袋も持参していきますよ(当然です)

20111206-DSC00529.jpg

20111206-DSC00532.jpg

毎回いろんなものが落ちています。
漫画、雑誌、ビン、缶、コンビニの袋、タバコの吸い殻、タッパなど・・

今回も相変わらずビン、缶が多かったです。

1時間で周辺を掃除して集合場所に戻ってきます。

20111206-DSC00534.jpg

ワンコ達も思い通り歩けないので疲れちゃうと思いますが・・
ここはじっと我慢して貰いましょう。

20111206-DSC00530.jpg
ありすちゃん&めーぷるちゃん
20111206-DSC00533.jpg
くるみちゃん

参加ワンが知らない間に沢山増えていてビックリ!
20111206-DSC00537.jpg
さくらちゃん

20111206-DSC00542.jpg
大好きなコウタ君
20111206-DSC00544.jpg
コウタとココ(微妙な距離感)
20111206-DSC00539.jpg
がんばれ、チームトイプー?
アルちゃんルイ君ココです

帰宅すると、横浜へ遊びに行っていたパパが早々帰宅してました。
ちゃんとお土産にケーキを買ってきてくれたんです!
20111206-DSC00551.jpg
20111206-DSC00559.jpg
キルフェボンの紅ほっぺのタルトとフルーツタルトです。
どっちが美味しかったかな?
ん~好みかな?
パパ、ありがとう~
Secret