2012.05.06 ココの事
GWももう今日で終わりますね~

私は2日間お休みがありましたが・・

ちなみに今日はお休みです。
一番ホッとしてるかも?
連休中は女子会に参加させて貰ったり、
お気に入りの美容院に行ったり
姉とテラスモールに行ったりしてきました。
勿論、仕事が終わった後にです。

20120506-DSC01332.jpg

20120506-DSC01334.jpg

先月の事ですが、ココの動物病院に行ってきました
健康診断の結果を貰う為に・・

去年NGだった数値も今は改善されたりして
問題なかったです。
あとはフィラリアの検査も問題ありませんでした。

でも右耳の汚れが気になっていたので、ついでに診察して貰いました。
確かに汚れてるとのこと。

『綿棒で掃除してる』と先生に伝えたら
『それはやめた方がいいです』って注意されました。

それから、先月初めころから
右前足、肉球を毎日頻繁になめていたんです。
暇なのかな?とあまり深く考えてなかったんですが
肉球を見たら、
パットとパットの間がかなり赤くなってました。

普段一緒にいるときに舐めてれば怒ることもできますが
留守番の時はどうにもできないですねぇ。
多分悪化しちゃってたんでしょうね。

またに行き、診察して貰いました。

消毒液と塗り薬を出して頂きました。

散歩から帰宅したら、
まず濡れたタオルで肉球を拭き、次に乾いたタオルで肉球を拭きます。
(完全に乾かすようにします)

コットンに消毒液を含ませて赤くなってる部分を中心に拭き、
塗り薬を塗ってあとは遊んであげることに!
(忘れさせること)

お耳のケアも毎日しっかり続けています。

お散歩のあとは毎日肉球と耳をしっかり見てあげています。

もう3週間以上繰り返し消毒と薬を付けています。
肉球は100%完治とはまだ言えませんが、
耳はもう良さそうです。

20120506-DSC01337.jpg

ココの事では神経質になってしまいます。
本人(犬)はどう思ってるのかな?
スポンサーサイト
Secret