2012.08.16 また嘔吐
今日はいつも以上に暑かったですね。

日中ココを留守番させ、
近所のワンコママとランチに行ってきました。

ママたちが集まると決まって話は・
ワンコの体の事とか・・
あ、今日は小田原にアマゾンの倉庫ができるから求人がでるかな?なんて話もしましたねぇ。
たわいもない話がまた楽しいです。

ランチを終え、
2時ごろ帰宅すると、ココが嘔吐した様子でした。

クッションや髪の毛に嘔吐の残骸が・・

とにかくココを落ち着かせ、
体を拭き、クッションカバーを洗い、
私の頭の中はパニックになってました。

もしかしたら熱中症かもしれない?
熱中症だったらまた嘔吐するだろうと思ってた矢先、
2回続けて嘔吐して・・

4時から病院が開始だったので急いでつれていき、
先生に症状を話していると・・

『ワンちゃんはお母さんが抱えてるストレスを敏感に感じ取りますよ。
お母さん自身のストレスは大丈夫ですか?』
と、いわれてしまいました。

私が抱えてるストレス?

今、私が不安に思ってる事を先生に正直に話してみたら・・
『きっとココちゃんに伝わってるかもしれません。』といわれてしまいました。

よくないな~
この嘔吐は私の責任でもあるのかも?

30分位診察して貰った結果
今回もココは『急性腸炎』との事、

前回同様、注射と飲み薬を貰い帰宅したんですが、
帰宅後も様子がおかしい。
注射があわなかったのか???
息も荒く、病院へ行く前より明らかに具合が悪そうでした。
体は熱く、おなかもキュルキュル言ってるし、
様子をみるといっても心配でたまらないわたし。

とても夕飯の買い物に出かける気分にはなれず、
ずっとココのそばにいまいた。

22時少し前に主人が帰宅。
ココは少し元気を取り戻し、やっと寝始めました。

5時間も苦しそうなココを見続けて・・・
私も辛かったけど、本人(犬)はもっと辛かったでしょうねぇ。

明日の朝にはいつものココに戻っててほしいなと祈るばかりの母です。


そういえば、
zizppeクンが亡くなってしまったとニュースでみました。
TVで元気な姿を見てたのに・・、もうあの姿に会えなくなってしまったなんてショックです。

皆さんのワンコちゃんたちも十分気を付けてくださいねぇ。

今日は風があるからと言って、クーラーや扇風機を回さず
留守番させていませんか?
夏場は本当に気をつけなくてはいけないです。


スポンサーサイト
Secret

