上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆうの3回目のワクチンを打つために朝から準備して・・

2回目の時のことがあるので
3回目のワクチンを打つかどうかずっと悩みました。

病院の先生にも何度も相談して・・
納得したので、予定通り9月18日にワクチンを

20120920-DSC01739.jpg
朝9時に病院に着き、
流石のゆうもちょっとおとなしくなってたかな?

そして、ワクチンを接種後、
そのまま夕方まで病院で預かって貰いました。

前回と違った点は、
接種後、ゆうの体に異常が見られなかったこともそうですが、
ゆうが絶叫しなかったこともビックリしました。
大人になったの?なんて思う余裕さえありましたから。

夕方迎えに行ったとき
院長先生が
『ゆうちゃん、がんばりましたね』と話してくれました。

私はこんな機会はめったにないと思い、
これから先の事で色々質問してみました。

狂犬病注射やフィラリアのお薬の有無、
トリミングやお散歩デビューの開始日も聞きたかったんです。

中でも一番ききたかったことは
ココとは別々の部屋にしてますが、いつから一緒の部屋にしていいのか?て事でした。

ずっと一人っ子で育ってきたココなので
弟が来たと言ってもなかなか理解はできないでしょう。
一か月経っても目があうだけで怒ってるココなので・・

2頭を同じ部屋にするのは勇気のいることで・・・

先生にそのことを相談すると、
『喧嘩になったときは、ココちゃんをまず抱っこしてあげてください。
順番を間違えると大変な事になりますから・・』

私 『2頭守らなくてもいいんですね?』

先生『ココちゃんだけでいいです』

先生のその言葉に救われた気がしました。

まずココを守ろう!
それだけでいいんだ!と分かったら、吹っ切れました。

その日の夜、
対面させましたが、想像以上にココは怒ったりかみつこうとしたりしてましたが・・
ココがかなり我慢してくれたみたいで、
血をみるような喧嘩にはなりませんでした。

そして毎日午前午後に1.2回ずつココとゆうを同じ部屋にしてみたりして
とにかく慣れさせることを目標に!

ココは相変わらず『ウー』と言って怒ってますが・・
少しずつ慣れてきたのかもしれません。


ゆうの為にも今はココの力が必要なのかな?って思ってます。


ゆうは甘噛みも食糞もしてますが、
ハイパーすぎるくらい元気です。

体重も1.2kgでした。
順調に大きくなってるみたいです!!
20120920-DSC01740.jpg

20120920-DSC01727.jpg


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。