2013.02.14 食糞とゆう
3連休は2日間は仕事。
最終日だけOFFだったので、そんな日はやっぱりドックランへ

IMG_1122.png

この写真のココ、
めっちゃ好きな写真です。
PCと携帯の壁紙にしちゃいました!
IMG_1126.png
IMG_1124.png

IMG_1130.png
IMG_1114.png

IMG_1139.png
IMG_1069.png
IMG_1083.png

IMG_1093.png
IMG_1096.png
IMG_1136.png
2ワンで遊ぶ姿に癒される飼い主。

ゆうは柴犬ちゃんとずっと遊んでました。
追いかけられるのも嬉しいんでしょう。
あまりの速さにカメラが追い付かず・・
でも楽しんで走ってるので飼い主は大満足。

さて、話は変わりますが、
ゆうの問題点?

食糞をします。
昔お友達のワンちゃんが食糞をしてるって聞いた時、
『ご飯の量が足りないじゃないか?』と助言をしたりしたけど
まさか自分が同じ思いをするとは夢にも思わず・・

一昨日は、朝イチは自分のウンPを、
そしてその昼はココのウンPをたべました。
 
頭にきて、殴りたい心境になりますが、
黙ってゆうを捕まえ、口の中をウェットティッシュで拭くという繰り返し。
私が見てる時にウンPをしたときは、
褒めてあげ、フードやおやつ(サプリ)を1粒あげるようにしてます。
ウンPをしたら(食糞をしなかったら)おやつが貰えるということを教えてるつもりなんですが。

片付けが間に合わないとき、
例えば仕事などで出かけるときや寝てるときは食べてます。

トリマーさんはゆうのことを
『言えばしっかり理解できる子ですよ』と言ってくれましたが・・
食糞は本能であって、直すことはできないんでしょうか?

ゆうはまだ7か月、
いや、もう7か月。

食糞という先の見えないものとの戦いのような?心境です。

ゆうについてはほかにもまだ悩みは尽きず・・
お散歩途中、ほかの犬を見つけると吠えながら向っていきます。
それを見て、ココが一喝してくれるけど、全く直らず。

躾について本当に考えなくちゃいけないと思ってます。
散歩してる時ほかの子に吠えて、犬たちが怪我をしたら大変ですし・・

私がゆうと散歩に行くのが苦痛になる・・
そんな事があったら大変ですから(汗)
スポンサーサイト
Secret

