2013.07.01 Happy Birthday
今日はココの8歳のお誕生日

うちは毎年特別なものをあげるわけではないんです。

でも今年は軽井沢も行ったし・・
プレゼントはもう贈ったってことで!
ね、ココ?

写真
先日、お友達のHIROさんからワンコ用バースデーケーキを頂きました!
年齢は間違ってますが気にせず(笑)
写真
とてもかわいいケーキで食べちゃうのがもったいない感じでしたが・・
お友達みんなで頂きました。
写真
ゆっくりのんびり食べるココ
写真
人生2回目のケーキに大興奮のゆう

去年の夏、ゆうを迎え、
ココにとっては『聞いてないよ』って生活が一年続きました。
今は仲良くなってきたけど、
最初はココはゆうを受け入れるの事は大変だったと思います。
私もココにもゆうにも優しくしなくちゃと思って大変でした(笑)
先住犬を第一に考えてと獣医さんに言われ、
でもなかなかそれが出来ず・・
悩むこともありました。

先月、レッスンを受けた時、I先生に言われた言葉があります。
『ココちゃんはゆう君より自分の方が偉いとかお姉さんだから
優先にしてという気持ちはありませんよ、
だからゆう君を優先してあげてください』と。
意外でした!!

私たちは先住犬を優先にするのは当たり前の事だと思っていたので
何が起きてるのか?ってぐらいビックリでした。

『パパママさんたちがココちゃんを優先にしようとすることで
ココちゃんとゆう君の中でいったいどうなってるんだ?っと
分からなくなってしまってる』ということを言われ・・

最初は全く受け止められませんでしたが、
少しずつそういう見方もあるのかな?と思うようになりました。

最近はご飯やおやつをあげるとき、
ゆうからあげるようにしたり、
散歩に行くときもゆうからリードをつけるようにしたりして
ちょっとだけ意識するようにしました。

でもやっぱりココちゃんが先!って気持ちは失くしたくはないんですけどねぇ。

それから今日はココとゆうに沢山のプレゼントを頂きました。

PFの皆さんDOG DEPTの皆さん
るぱんママさん、HIROさん、ルークママ&ネオママさん、もも吉ママさん、
どうもありがとうございました

いつも皆さんがココとゆうの事を可愛がってくださるだけで
嬉しいのに、
プレゼントまで頂いてしまい、申し訳ありません。

頂いたおやつ、ご飯、カバンは大事にしますねぇ!

ココ家をこれからもよろしくお願いします



スポンサーサイト
Secret