2014.04.05 オペ回避
ゆうの事ですが、
1日に何回も行っていた
消毒、薬、包帯の繰り返しがよかったのか?
傷が若干小さくなってきたようなので
オペは回避できました。

先生に『手術をしないで、このまま様子をみてもいいかもしれません』と
言われた時は正直びっくりしました。

オペをしてもしなくても、
消毒して包帯して・・エリカラ生活は続くのでゆうにとってはストレスです。
だったらオペはしないでこのまま治ってくれることを期待したいと思います。

ゆうの足にできたものは『皮膚組織球腫』というそうです。
1から2歳くらいの若い犬にできやすい病気のようですね。

今回オペが回避できたことで
ゆうを保険に入れました。

ココはちゃんと保険に入っているのに(汗)
ゆうは1歳まではアニコムに入ってましたが
一度もアニコムを使うことがなかったので
のびのびにしてしまいました。

今回オペの見積もりと保険代はほぼ同額。
それならば迷わず保険に入ろうと決心し、
またアニコムに登録しました。
保険を使うことがないことが1番なんですけどね。

今回沢山の方に心配をかけてしまいました。
みなさん、
暖かいメッセージをありがとうございました。
スポンサーサイト
