今日ゆうは2歳になりました
おめでとう、ゆうくん
写真

ココ家の家族として迎え、
もう、というか、やっとというか2歳です。
ココとゆうはとても仲良しで、家の中でも外でも仲良く遊んでいます。

家の中ではかなりのマザコンですね。

色々問題はありますが、
健康でいてくれる事が一番嬉しいですねぇ。

3月だったかな?
左前足が組織球種という病気?怪我?になり
オペで指を一本取るとまでいわれたことがありました。
結局、エリカラを付けて、
毎日5・6回、消毒、薬、包帯を変えて様子をみてるうちに組織球種は小さくなり
殆ど形はなくなったのでオペは回避できました。
発覚から完治まで2か月位時間がかかりました。

そのあと、
嘔吐血便下痢などの症状が10日ほど続きました。
組織球種と嘔吐は関係はないんですが、
ゆうばかり災難が続き可哀想でした。
お散歩は出れなかったし・・
薬をのんでいても血便は止まらないし・・

セカンドオピニオンをして薬や治療が間違ってないかまで
聞いてしまいました。

すると翌日くらいから血便が止まり、
ウンチも形になってきたので
少しずつ安心してきましたが・・・
あの時の思いはママとしてわすれません。
夜中、畳の上に真っ赤な血が点々をおちていて
ゆうが私の隣りで嘔吐をしてるような状況でしたから。
かわいそうに思い抱っこしてあげたくても、
そんな状況ではなかったです。
夜中に起こされるのが1週間続きました。

私は心配で仕事を休むこともありましたが・・
休んで様子をみてる時はなにも起きないものでした(笑)

先月、フィラリアの検査の時の健康診断を受けました。
ゆうは健康状態に問題はないと言われました。
(ココはやはり問題ありでしたが・・)

ゆうは組織球種やら嘔吐やら、
色々ありすぎた後なので、ゆうの結果は本当に嬉しかったです。
ゆう、元気になってよかったね。

それから、
今日ゆうを連れてお散歩に行ったら、
DOG DEPTのYさんとPFのスタッフの方からプレゼントを頂いちゃいました。
ありがとうございます!
ゆうはみなさんの事が大好きです。
毎回、みなさんに会ってスリスリしてとても嬉しそうです!
写真

これからもわがままココ一家をよろしくお願いします。

写真





スポンサーサイト