2月22日日曜日、いっちゃんママさんとのお約束の日。
横浜でランチをしながら沢山お喋りしてきちゃいました。

いっちゃんママさんはかなり古い付き合いで・・
ココを迎えてすぐにブログを通じて知り合ったお友達ママさんです。

何度も2家族で旅行に行ったり
お出かけしたり、おうちにお邪魔したり、
我が家にとってなくてはならないfamilyなんですね。

ココもいっちゃんとゆちゃが大好きなので、
一緒に連れて行ってあげたかったけど
今回はママたちだけでゆっくりランチ!ということにしちゃいました。
沢山お話しましたね~

いっちゃん、ゆちゃ、ココ、ゆうたちの成長の話。
ゆちゃ、ゆうのパテラの話。
いっちゃんママさんのお仕事の話。
躾の話。
ここには書けないようなはなしも勿論しました!

一番熱が入ったのはパテラの話でしょうか?ね?
ゆちゃが幼いころからパテラだと知っていましたが、
去年パテラの足をかばい腰を痛めてしまったために
手術をした事を聞きその話を聞きたかったんです。

ゆうもパテラと診断されてから・・
最近は足をケンケンすることはありませんがいつ再発するかと冷や冷やしてます。

『ゆう君のパテラは落ち着いてきてる』と近所の病院の先生の診断を受けましたが、
整形を専門にしてる先生の判断ではないからあまり安心はできないと思ってます。
ゆちゃの例もあるのでいっちゃんママさんにしっかり話を聞いてこようとおもってました。

普段足の為に何をしたらいいのか?
沢山散歩したら走らせればいいわけではないと思います。
コンクリートの上を走らせるのはよくないと他の方から聞いて、
土の上を走らせるようにしてます(当たり前かな?)
ドックランCOCOさんや近所のパン屋さんに併設されてるランに友達と一緒に行ったりしてます。
どちらも土です!

階段も下りは足に負担をかけると聞きました。
体重管理もしなくてはいけません。
ゆうは今4.3kg、これ以上増やしてはいけないでしょうね。
筋肉を付けることを意識して・・
足の太さを時々計測しようと思います。

とりあえず、
いっちゃんたちが飲んでるサプリを紹介して貰ったので
即購入!
1粒が大きいので飲ませるのにかなり苦労してますが(笑)

サプリはココも飲ませるようにしてます。
ココはパテラではないけどもう9歳なので用心のために!

話していて気が付いたんですが、
ワンコ達がもう若いとは言えない年齢になってきて
話題がガラッと昔とは変わったねと話してました。
そりゃそうだなと思います。



そうそう、ミクニさんでのランチの写真をUPするのを忘れてました。
写真の撮り方をいっちゃんママさんに教えて貰いましたよ。
とーても感激です!
写真
これはいっちゃんママさんが撮影してくれた本物!
前菜、サーモン、
写真
メイン、鶏肉のなんとか?
写真
デザート、右はマンゴーのアイス、真ん中は杏仁豆腐でした。

スカイビル29Fからの景色はとても綺麗でした。
写真
左下はベイクオータ
写真
右側にゼロックスのビルが見えます。
真ん中はマリノスのグランドです。
あいにく天気は曇りでしたが。

ランチ後はベイクオータを散策!
普段ゆっくり横浜を見ることもないので案内していただきました。

ワンコ達も折り返しを過ぎてきて、
一緒に過ごせる時間も少なくなってきたかもしれませんねぇ。
できるだけ時間を共有していこうねっていっちゃんママさんとお話しました。
ママたちにできること、
ワンコたちをみて行くことなんだ、それしかないなと思ってます。
ココも今年は10歳です。
まだまだ若々しいけど10歳なんですよねぇ。
考えさせられます。

いっちゃんママさん
先日はご一緒できて嬉しかったです!
沢山お話しましたねぇ。
まだまだ話し足りない気持ちです。
またお時間ある時にランチしましょうね~
スポンサーサイト
