3年前の8月18日、ゆうが我が家にやってきました!

テラスモールでゆうに出会い、悩んだ末我が家の2番目のコとして迎えてから
もう3年です。

写真


写真

この写真はテラスモールで手続きしてる時に撮影した写真です。
生後2か月弱のゆうです!


我が家に来てから想像以上に慌ただしい日々。
ふとハウスを見るとバッグの上でお座りしてたり・・
写真
写真
床で寝てたり、ゆうの行動は笑えました。
まだ小さくて・・
何にでも興味があって、たまらなくかわいかったです。
写真
ココはなかなかゆうを認めようとしなかったんです。
同じ空間にいることを嫌がり・・
1か月がたったころ、ゆうがトリミングに行きました。
すると匂いが気に入ったんでしょうか?
一緒にいることを嫌がらなくなってこんな写真が撮れました!

写真
むっちゃんから頂いたお洋服、
ゆうにとって初めてのお洋服だったです。
この服はブリーフでしたね。

写真
半年して去勢手術をして帰宅後初めてのエリカラを装着。
余りにも暴れん坊でエリカラを壊してしまうので、ガムテープでなんども修正しました。
ゆうは昼も夜もエリカラを壊そうとしてたので目が離せなかったですね。

写真

写真
去勢しても元気いっぱい、常にココと一緒にいます。

ゆう、1歳の誕生日、お友達からゆうとココにと誕生日ケーキを頂きました。
タリーズでお友達ワンコと一緒に仲良くケーキを頂きました!
ごちそうさまでした~
写真


写真
あるとき、ゆうの髪型を変えたいと思ってトリマーさんに提案してみたら
『似合うんじゃないかな?』って言って貰ったので・・
アフロチックにしてみました。
写真

去年の3月ごろだったか、
ゆうの左前足に黒豆の3倍くらいの大きさのものが出来てしまいました。
『皮膚組織球腫』というものらしいです。
1から2歳くらいの若い犬にできやすい病気のようですね。
先生には、オペになるかもと言われました。
でも一か月の間、消毒してステロイド入りの薬を塗って、包帯しての繰り返し、
1日10回位、交換した日もありました。
お散歩中でも包帯がとれてしまうので、替えの薬セットを持ってお散歩も行き、
DEPTさんに協力して貰い包帯を交換しましたねぇ。

ゆうはとにかく包帯を嫌がって、夜中も包帯を取ろうとして、ガチャガチャやってました。
で、またエリカラ生活
写真
勿論エリカラも破壊してました。
とにかくゆっくり眠れない日々が続いてた事を覚えてます。
一か月、無我夢中でゆうと向き合い、
オペを回避すべく必死でした。

オペをする予定だった前日、病院で、
できものは無くなってるからオペしないでも済みますねって言われてホッとしました。
『お母さん、よく頑張りましたね、粘り勝ちしましたね』って先生に言って貰えて
嬉しかったのを覚えてます。
あれだけ、ゆうと向き合ったことはなかったと思います。

2歳の誕生日を無事に迎えられて・・
本当に嬉しかったです!
お友達からケーキを贈って貰って・・
ウハウハなゆうにまた笑ってしまいました。
写真

写真
写真
写真
こちらもニコニコ笑ってます!
写真
写真
写真

写真
写真


ご飯、おやつ、ランが大好きなうちの子たち。
ランに連れて行くのは私の仕事です。
ココは10歳です。
だんだん走らなくなってくるのかなと思いきや、とてもよく走ります!
シニアに入っても、ココゆう共に楽しい時間を過ごしていきたいです!

写真
3歳の誕生日、お友達やPFのスタッフさん、DEPTさんの方々や、
躾のトレーナさんからもプレゼントを頂いちゃいました。
ありがとうございました!
後ろのハウスからココがじーと狙ってます。
写真
誕生日当日はうちの子達は、
必ずむっちゃんが作ってくれたこの帽子を被りお祝いするっていうのがルールなんです。
ずっとずっとこのお帽子が被っていられますように・・

うちの子記念日も誕生日も大事な大事な日ですねぇ。.


甲子園、神奈川代表東海大相模を応援しながら
今日はブログを書きました!

中3の頃、野球を観ることが好きだったので
東海大相模に進学を考えた事があったんです。
でも、昔は受験できる学区が厳しかったこともあり、
すぐに断念したんだって思い出しました。

タテジマのユニホーム、
やっぱりかっこいいですね
スポンサーサイト