昨日は、
大好きだったFM横浜のブリーズが終了してしまい、とても残念でした。

気を取り直して、今日から4月

仕事がお休みの私は
ココたちの狂犬病の注射とフィラリアと健康診断に行ってきました。
何故、今日行ったというと、1日って覚えやすいからです!

よく、健康診断ってなに?それって必要?って聞かれるけど、
1年に一度、ココゆうの血液の状態を把握する意味でとても必要だと思います!
ココは赤血球の数値が高めなコなので毎年要注意なんです。

健康診断は、フィラリア検査の為に採取した血液の残りでできるんです。

考えてみると、ココたちは注射針を2回さすことになります(泣)

フィラリアの検査だけはその場で結果がでます。
勿論問題なし!

注目すべきはお値段ですね。

狂犬病予防、フィラリア検査、健康診断、
フィラリアの予防の薬代(7月分)も含めて、35.000円でした。

う~高い。。
分かってはいても2頭分ですからね、
結構高くてビックリします。

ついでにフロントラインも購入してきたので、
4万100円でした。

ココゆうたちの為に、また頑張って働きます!!

狂犬病の注射を打つことは、
飼い主としての義務でもあります。
皆さん、忘れずに早いうちに行きましょうね!

今日は散歩を控えて、家でゆっくりさせようと思います。
スポンサーサイト
