2016.04.26 熊本への荷物
熊本県熊本市の主人の実家に、
先週の金曜日にゆうパックで送った荷物が
昨日届いたそうです。

一安心!

IMG_0325_201604262251131c2.jpg
殆ど自分の好みの食料品ですね。

実家は市内なので阿蘇の方に比べると
被害は少な目かもしれません。

でも、今も断水していてお水を飲むことも野菜を洗うこともできません。
トイレ用のお水は公園かどこかのお水を車で行って汲んでくるようです。
お風呂もまだ自宅では入れません。

ご飯の支給は1日3回あるそうですが、
朝はおにぎり1個、
私だったら足りないと思います。

自分ができる事ってなんだろうな?
地震から一週間以上経ったけど、自問自答の日々で・・・
ニュースばかり観ています。

大分の大学へ行った甥っ子は、
仲間と『move for kyusyuu』を立ち上げ
街頭での募金活動や大分の様子をアップしています。
約、一か月ぶりに久々に甥っ子の様子を見ることができました。

