ブログを放置して4か月も経過してしました。
書きたいことは山ほどあるので、
今日はまったりPCに向かうことにします。

まずはココ、
僧帽弁閉鎖不全症と言われて毎日薬を飲んでいます。
幸い、同じ薬でよいといわれているので進行していないということです。

次はゆうですが、
2つ書きたいことがあります。
よく咳をするので先生に聞いたところ、気管虚脱と言われました。
心臓が弱くなってるのはココだったので、
気管虚脱と言われるとは全く考えてなくて、びっくりしました。
悪くなると心臓病になるそうなので、サプリを一日2回飲ませることになりました。
それから、うちに来てからずっと気になってたパテラが進行していまって、
1月から病院に何軒か通っていました。

いつも通ってる病院では手術を勧められましたが、
セカンドオピニオンでは手術の必要ないといわれました。
飼い主としてはできれば手術は避けたいというのが本音だったので
いまできることはないかと考えて、
友達のりりさんに連絡して、レーザ治療の話を聞いたりしました。

でもある時から、ゆうは家の中で足を床につくことができなくなってしまい、
これは進行しているんじゃないかな?と思い、新たに手術を視野に病院探しを始めました。
いっちゃんママさんに相談して、先週金曜日に横浜の病院へ行き
理事長先生に診察して頂いた結果、ゆうは手術が必要だといわれました。
痛いほうの足は、骨と骨がぶつかり合ってると言われて、
すぐじゃなくても手術をしたほうがいいとのこと。
手術は両足するそうです。

ゆうはまだ4歳で若いですし、リハビリも頑張ってくれると思います。
手術して何日くらい入院するのか分かりませんが、
先生たちにお任せしてみようと思ってます。
スポンサーサイト
