2017.05.12 2回目のオペ


4月3日に膝蓋骨脱臼のオペをしました。
2週間後に抜糸をしてレントゲンを撮ったら、
ボルトが抜けてしまってると言われてしまいました。

やっとの思いで2週間が経過したというのに、再オペをしたいと言われてしまい、
言葉がなかったです。
ゆうは普通の子より骨が固いとのことで、ボルトが抜けてしまったそうです。

IMG_0520.jpg

術中はモニターを見て良いので、ゆうの頑張りをずっと見守ってました。
右側の膝は少しだけメスを入れてましたね。
ボルトが緩んでたのは左側だったので、左側は大きめにメスを入れて
ボルトを締めてました。
モニターを見るのも2回目だったので少しだけ落ち着いていた私!
一時間くらいでオペが終わりましたね、
前回より早かったです。

麻酔が覚めるまでゆうを抱っこしてました。
IMG_0525_201705121121443c3.jpg
IMG_0522.jpg
目が覚めた時、近くにいてあげられるのがうれしいですね。

しばらくして、目が覚めたゆうちゃん、
自分の身に何が起きてるのか?
怖いのか泣いてましたね。
 
少ししたころ、
いっちゃんfamilyがいっちゃんゆちゃも一緒にお見舞いにきてくれました。
お気遣いありがとうございます。
久しぶりに、いっちゃんゆちゃにも会えて、
こんな時でしたが・・・うれしかったです。
何年ぶりでしょうか?
いっちゃんゆちゃには5年は会ってなかったと思います!

前回は入院でしたが、
今回は20時まで経過を診て問題なかったので
入院せずに帰宅できました。
やっと外れたエリカラですが、またもやエリカラ生活の開始です。

はしおりますが、2週間後の5月7日日曜日、
抜糸の為に病院に行き問題なくボルトはしっかりはまってるとの事。
その時のレントゲンです。
IMG_0538.jpg

半年後ボルトを抜くオペをするそうです。
またオペか

いまはゆうは少しずつ散歩をして筋肉をつけるようにしています。
走ることはまだずっと先ですが、
前のように足を上げて歩くことはなくなったので
一安心です!

たくさんのお友達に励ましのメールを貰い
改めて感謝の気持ちです。

同級生、ワンコ友達、職場のみんな
いっちゃんfamily、オーママさん・・・他

ありがとうございました

スポンサーサイト
Secret