2016.09.22 術後
16日(金)に脂肪腫の手術をして早一週間、
順調に回復してると思います。
心配してたエリカラは問題ないように思われます。
ココはゆうと違ってエリカラを全く嫌がらないので
破壊することもなく1週間が終えるように感じますね。
まったくお利口さんです。
IMG_0579_201609220749185a9.jpg

IMG_0582.jpg
術後すぐの写真です。
傷口は痛々しいですが・・
ココはごはんもしっかり食べて元気です。
ゆうは・・
エリカラココが怖いらしく、ごはんを食べなくなりました(笑)


... 続きを読む
2016.09.10 ココ手術
僧帽弁閉鎖不全症と診断されて毎晩薬を半錠飲み様子を見ていました。

そして、先日薬もきれたので病院に行き、
ココを連れ病院に行きましたが、
やはり僧帽弁閉鎖不全症をいう診断は変わりがないそうです。

薬で落ち着くとか、よくなるとか思ってしまってた私。

この病気はよくはならないんですよと言われて、
なんのための薬よ!って心の中で思ってしまいました。


... 続きを読む
お久しぶりです。
7月1日で11歳になったココ、6月22日で4歳になったゆう、
2ワンとも元気に誕生日を迎えました!
当日は毎年恒例のお肉のケーキでお祝いしましたよ。
今年も野菜も残さず完食、もりもり食べてくれました。

さて、今日はココのことを覚え書きしたいと思います。
ココの左前足にできてしまった脂肪種と背中にできたおできの切除を控え、
病院に行ってきましたが・・・

心音に異常があるということで、
手術は中止に。

病院に来たとき興奮するせいで雑音が聞こえるのかな?と先生がおっしゃったんですが、
明らかに違うらしいです。
先月末に通院したときは心音には異常はなかったのに・・
この10日間で変わったんだろうか?
... 続きを読む
主人は実家へ、甥っ子は熊本県益城町へボランティアへ・・・
私には何ができるんだろう?

毎週土日、小田原駅の改札前には熊本への義捐金を集める活動が開催されています。
昨日は小田原社会福祉協議会という団体が募金活動をしていました。

職場の目の前なのでずっと大きな声が聴こえてきます。

あ、先週のお坊さんお二人が大きな声で募金活動をしてましたね。
素通りする方は少なく、皆さん足を止め募金してました。

被災されたワンちゃん猫ちゃんの現状はどうなんだろう?
フード、シートは足りてるんだろうか?と、ずっと考えます。

熊本獣医師会、日本獣医師会にメールしても返信はきません。
小田原の動物病院からも解答は得られませんでした。
だれに聞けば分かるんだろう?
熊本の動物病院で知ってる所もありませんし。
もしかして個人からの受付はしてないのかな?

ペットショップさんからの協力も得て、
猫ちゃんワンちゃん用のフードも沢山あります!

ご飯が目の前にあるのに何もできない自分にガッカリします。


どなたかわかる方いたら教えてください。
2016.04.26 熊本への荷物
熊本県熊本市の主人の実家に、
先週の金曜日にゆうパックで送った荷物が
昨日届いたそうです。

一安心!

IMG_0325_201604262251131c2.jpg
... 続きを読む